精進せよっ!!!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ネタバレ注意のうたプリRepeat 感想 

うたプリ感想、第3弾~
今回は来栖翔くんとセシルをちょっと…
しかも、かなりサラッとしてるうえにネタバレしかありません。

翔くんは本当に漢らしかった!!!
身長は小さいし、可愛い系だったけど、立派な漢でしたよ!!!

とか言いつつ『俺様の家来募集』とか言ってましたけどね(笑)
そんなところも漢らしいよ(←え、そんなことない?

さて、そんな翔くんですが色々とありましたよ~

女性として雑誌のモデルをしていたり、病気持ちだったり、
双子の弟がいたり、とにかく盛りだくさんでした。

EDが近くなってくると可愛さよりも格好良さが目立ちました。
ただ病気のことがあり、主人公ちゃんとギクシャクしちゃうんですが…
それでも主人公ちゃんのことを想う姿はもう、本当に良かった!!
EDも勿論良かったですよ~
彼を最後にして正解でしたね(o^∀^o)

さて、セシルですが…
ええと……どこからツッコミを入れるべきなのかな?

まずストーリーがファンタジーになってます。
猫が人間になるとか、魔女の呪いとか、魔王を倒すとか、
もうとにかく本当に意味が分かりません。

声も鳥海さんなんですが、ちょっと……
カタコトは可愛いのですが、薄桜鬼の一くんやVitaminXの瞬などは
期待しない方がいいです。
全然違いますからね。

まあ、内容的に笑いが強いので頑張ってEDを目指したいと思いますっ!!
それでは~


テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

ミニゲームも結構ハマるよ 


うたプリRepeat、感想書き上げた所までですが~
とりあえずUPしちゃいます!!

真斗 → 音也 → 那月 → レン → トキヤ

の順番でプレイしたのですが、思ったよりも時間がかかりましたね。
一人一人、ストーリーがあるので
どうしても各キャラ一周目はスキップ出来ないのですよ。
でもでも、各キャラの性格や設定に合わせたストーリーなので
違和感なくとても楽しめました。

大恋愛ED → 友情ED → 恋愛ED

この順番で攻略していくのが効率イイですね。
友情EDと恋愛EDは逆でも問題ないと思います、ハイ。

それでは各キャラの簡単な感想を。
真斗は前回載せたので省略しちゃいます、すんません(^_^;A


【一十木 音也】
最初は可愛くて可愛くて、まるでワンコのような感じだったのですが
段々鬱陶しくなって……orz
純粋というか素直というか、直情的っていうんですかね。
思ったら即行動!! って感じがついていけなくなりました……
でも、なんやかんや言って最後まで可愛かったです。

【四ノ宮 那月】
図体のデカイ不思議キャラほど微妙なモノはありませんよ!!
不思議系は可愛いイメージがあるので、なんか辛かった。
しかも那月は二重人格でしてねぇ(^_^;A
眼鏡を外すとお空はどんより曇るし、地面カチ割るし、大変。
他キャラのルートでも必ず出てくるのですが、さすがに那月ルートなので
後半からガッツリと出てきてました~。
いやぁ、私的には二重人格(お名前は砂月)の方が好みでしたね。
天然ほわほわ~んな不思議キャラには、言うほど興味がないので……
その点、砂月はクールと言うかドSチックと言うか。
なのに実はめっちゃ優しかったりして、そのギャップがたまらんかった。

【神宮寺 レン】
いつも女の子に囲まれたキラキラ男子でした。
前半と後半の一部はほぼ冷たかったですね。
いや、扱いとかは優しいんですけど、どこか一線引いてる感じの付き合いで
『あー、乙女ゲーって最初はこんな感じだよね』
っていうのを体感してました。
でも、所々でドキッとするというか…
やっぱり諏訪部さんの声はエロいよ。って言うか、モンモンだよ。
大恋愛EDなんて、めっちゃ音質の良いイヤホンを両耳にぶっさして
大音量で聴いてやりましたよ ̄∀ ̄* ニヤッ
あぁぁ~、諏訪部さんにメロメロ~

【一ノ瀬 トキヤ】
すっごい真面目な超優等生のトキヤでしたが、
ステキなEDでありがとうございましたー、って感じでした。
実は乙女ゲーで宮野さんの声って初めてなんですけど、結構イイのね♪
歌もすごく上手かったし。
面白かったのは友情EDですね。
友情EDってライバル関係にあるキャラも関わってくるのですが
音也との絡みがとにかく面白くて、一人で爆笑してしまいましたよ~
音也がいると主人公ちゃんも悪ノリしちゃうから、
トキヤ怒りっぱなしゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
大恋愛EDや恋愛EDも勿論良かったですよ。
愛されてる感をたっぷり堪能出来ました。


残すは翔(大本命)とセシルとAfter Episode です。
翔はプレイ済みなのですが感想が出来てないので、
また後日UPしたいと思います~

それでは(^ω^)

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

(ー'`ー ; )チッ! やっぱりハマったよ!!! 

うたプリRepeat 聖川 真斗をフルコンプしました~♪
こ、こんなに面白いと思わなかった……orz

イラストがちょっと好みじゃなかったのですが、
終わってみれば関係なかった。
寧ろイケメンがキラキラと~☆☆☆

システムはVitaminXに近かったです。
4月~3月の1年間でいかに選択肢で恋愛値&音楽値を上げていくか…
月末にはミニゲーム(ここで音楽値が大幅に上がるらしい)もあります。
しかもプロローグ以外のストーリーは各キャラ違う内容なので
スキップが出来ません。
が、1回クリアしてしまえば後は楽チンです。
Chapter選択出来ますし、スキップも出来ますからね♪
順番的には大恋愛ED → 恋愛ED → 友情EDがベストかと思われます。

と言ってはみたものの、今回は攻略は載せません。
なんせ借り物ですからね~
時間もないのでサクサクっと攻略サイト様に助けて頂いてプレイしてます。

とりあえず真斗くんは、ちょっと古風な純情ボーイでした。

早乙女学園に来るまで男子校通い、
女子と触れ合う機会が少なかったとのことで
最初は主人公ちゃんと会話するのもシドロモドロ(笑)
でも、後半は爆発したように甘々~でした。
この変わりっぷりには驚きました。

さてさてEDですが、全部で3種。
大恋愛、恋愛、友情EDです。
友情EDではライバルの神宮寺レンが絡みまくってきます。
声が諏訪部さんなので、たまらんかったよ~♪♪
でもメインは真斗くんなのでレンくんはお兄ちゃん役に徹してる感じでした。
友情EDと言いつつも、真斗くんも主人公ちゃんもお互いを好いてるんですよね~
で、結局、友情EDのAfter storyで結ばれます。
まあ、大事な部分(学園生活後半~卒業オーディション)がゴッソリ抜けちゃうので
やはり友情EDだけでは物足りないんですよね。

大恋愛、恋愛EDではこれでもかってくらい激甘!!!
真斗くんの甘いセリフがデロデロ~ンと聴けます。
って言うか、甘いセリフしか吐いてません(笑)

ミニゲームは面倒ではあったけど、最終的にそこまで言う程難しくもなく
思ったよりも簡単に終わりました。
あれかな……モードが簡単なままなのかな。
どうやらミニゲームのモードは何段階かあるようなのですよ。
簡単なままでクリア出来るなら、敢えて変える必要ないですよね。
だって絶対に無理だもん(^_^;A

何はともあれ、面白いです。楽しいです。
甘さもタップリだし、笑いもちゃんとあるし♪
やっぱり乙女ゲーはこうでなくちゃいけませんよ~!!!

さって、次は誰にしようかな~
最後にプレイするキャラは決めてるので(セシル以外)……
う~ん、悩むなぁ~





ーーーーーーーーーーーーーーーー参加中ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリックありがとうございます、励まされてます(*^▽^*)v

乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

