精進せよっ!!!

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

世界樹の迷宮3、始めました。3日目 

3日目。

前回はB2Fへの階段を発見し、とりあえず降りました。
というわけで今日は施設巡りから始めます。
何故かというと次の階へ進むと、各施設のキャラとの会話内容が若干変化したり、クエストが増えていたりするからなんですね。

『樹海に潜むムカデを探せ』
 巨大ムカデの多脚を持ってきて
『商会からの依頼』
 ネクタルの原料となる小さな花を売りにきて

クエストも受けたところで樹海へ行きましょう。

第一階層 垂水ノ樹海
  B2F:災厄待ち受けし泥濘の大地


今日はB2Fの探索を中心に行います。
って、ちょっと進んだらイベントが発生。
変な髪型の男が登場しました。
どうやらB2Fから強敵(F.O.E)が出現するようですね。
このF.O.Eは一定の区間を行ったり来たりするヤツでして、タイミングをミスってぶつかっちゃうと強制的に戦闘に入ります。しかもめっちゃ強い!!
何故詳しいかって?
実は世界樹2をやったことがあるからなのです.:゚+<(  ̄ー ̄ )>
といっても序盤だけですけどね。

話が逸れましたね(^_^;A

とりあえずこのF.O.Eとぶつからないように進むよう忠告を受けます。
男が去ってから再び探索開始です。

………よくよく考えたら、昼間って巨大ムカデ出ないじゃん。
クエスト受ける時に『夜出るよ』って教えて貰ったのに。
しかも小さな花を採集するには『ちーむ☆よろずや』から一人借りてこないと…
仕方がないので街に戻ることに。

宿屋で夜まで休憩し、『づら』と『さだはる』を連れて樹海へ。
実は『さだはる』には帰宅マスターを習得させてるんですね(帰宅マスターを覚えてるとアリアドネの糸を使わなくても街まで戻れます)。
その代わり収穫スキルはまだ一つも覚えていないので『づら』も連れて行くことに。

……いやぁ、やっぱファーマーじゃ無理がありましたわ。
小さな花を採集するのに精一杯で巨大ムカデと戦う余裕なんてなかった。
だって、すぐに死んじゃうんだもーん。
原因は装備を購入してないからだと思うのですが(笑)
それにしても一発で死んじゃうのはいかがなものかと思いますよ。
なので小さな花を採集して、すぐに『さだはる』の帰宅マスターで街まで戻り、メインパーティにしてから再び樹海へ乗り込みました。
これでなんとか無事に巨大ムカデの多脚を入手☆
街に戻ったら小さな花を商店に売ってから酒場に報告に行きます。

『樹海に潜むムカデを探せ』クリア(報酬まどろみの絵本、経験値1500)
 夜に巨大ムカデを倒し多脚を入手する。
『商会からの依頼』クリア(報酬電撃のハンマー、経験値1000)
 B2FのC4が一番近い採集場所かと思われます。


クエスト達成出来たので今日はここまで。
続きは、また今度やりましょう。

s02.jpg

↑現段階までの地図。

本日遭遇したモンスター
 *巨大ムカデ(HP:124 攻:9 防:11)
 *トノサマカエル(HP:136 攻:13 防:7)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki

↓ブログ村ランキング参加中↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

世界樹の迷宮3、始めました。2日目 

2日目。

前回、元老院で受けたミッションをクリアしたので早速報告へ。
攻略Wiki様でチェックしたのですが、ミッションやクエストをクリアすると報酬の他に経験値も貰えるそうなんですね。
というわけでパーティを『ちーむ☆よろずや』に変更です。
彼らにはこれからガッツリと採集をして頂かなくてはいけませんのでね。
ああ、『ちーむ☆よろずや』って3人しか作ってないじゃん。
急いで他に2人作らないといけませんね・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

『さだはる』←既に人間ではない
『づら』←ヅラじゃないカ◯ラだ


この5人で報告に行きましょう。
報告に行くと報酬500enと経験値が300貰えました。
これで『ちーむ☆よろずや』のレベルがUPです。

このミッションをクリアするとアリアドネの糸が購入出来ます。
アリアドネの糸とは樹海の何処にいてもソッコーで街まで帰ってこれる優れ物なんですね。
いやぁ、ありがたい。
あと航海も出来るようになりました。
ではでは港へ行ってみましょう。

おっさんから船を貰いました。
名前を付けろと言われたので『クイーン・ポケ』で。
で、何をするのが目的かと言うと海図を描くのがメインらしい。
更に航海に出ると漁も出来るので小遣い稼ぎも出来るらしい。
ありがたいねぇ、お金ないんスよ。
今は少しでも稼ぐ努力をしなくてはいけませんので、航海も忘れずにやるようにしようっと。

次は酒場でクエストを受けます。

『羽ばたく蝶亭の新メニュー』
 蛙のホホ皮×1とぬめった足×3集めてきて
『漁師街通りのビル』
 安全で誰にも見つからない日向ぼっこ出来る場所を探して

酒場では情報収集も出来るので一通り話を聞いてみます。
知ってる内容もあれば知らなかった内容もあり、意外と便利かな~と。
定期的に聞きに来るといいかもしれないですね。

さて、クエストを受けたので再び樹海へ行きますかねぇ。
B2Fへの階段も探さないといけませんしね。
よぅし、レッツゴーなりよ!!

今回はクエストクリアが目的なので、このまま『ちーむ☆よろずや』で樹海探索へ。
まあ、オオヤマネコさえ出てこなければ全滅はしないだろう…

『羽ばたく蝶亭の新メニュー』クリア(報酬テント×3、経験値1000)
 森林カエルをひたすら倒す。
 倒して、倒して、倒しまくって素材を集めるだけ。
 
『漁師街通りのビル』クリア(報酬100en、経験値500)
 A2の日光浴ポイントへ行くと自動的にクエストクリアとなります。
 ただし昼間じゃないとダメみたいです。夜だと反応しなかった。
 まあ、昼寝が目当てだから仕方ないですよね(^_^;A

クエストもクリアしたし、『ちーむ☆よろずや』のお陰でお金も増えたし、ここら辺でメインパーティの装備変更でもしようかな。
あとレベルも上がってるからスキルポイントも振り分けよう。

『スモモ』ロイヤルベール×2 王者の凱旋×1
 コピス・フェザーアーマー・麦わら帽子・バックラー
『ミカン』ガーディアン×1 盾マスタリー×1 槍マスタリー×1
 手突槍・サマーツイード・麦わら帽子・バックラー
『コウメ』リフレッシュ×1 バインドリカバリ×2
 マカーナ・サマーツイード・麦わら帽子・ライトマフ
『アンズ』雷マスタリー×1 氷の星術×1 雷の星術×1
 ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・ライトマフ
『リンゴ』弩マスタリー×2 正射必中×1
 クロスボウ・サマーツイード・麦わら帽子・ライトマフ

B2Fへの階段を発見したので今日はここまで。
続きは、また今度やりましょう。

s01.jpg
↑現段階までの地図。
 ぶっちゃけアイコンの使い方とか分かってないけど…
 まあイイですよね(^_^;A

お付き合いありがとうございましたm(__)m

■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki

↓ブログ村ランキング参加中↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

世界樹の迷宮3、始めました。1日目 

1日目。
海都アーモロードに若き冒険者がご到着です。
行ける所は1カ所だけ…『冒険者ギルド』
ここでギルドを登録しないことには冒険が始まらない。
というわけでサクサクっと作っちゃいます。

ギルド名『ポケラッチョ』

名前って思い浮かばないですよね~
しかも変なのが浮かんじゃうと他のが出てこないですよね~
なので諦めて『ポケラッチョ』にしました。

次は冒険者の登録です。
10の職業があって、各職業ごとに4パターンの立ち絵があります。
実はカラー変更も可能なので、合計80種から選ぶ感じです。

1)名前『ミカン』職業『ファランクス』
2)名前『リンゴ』職業『バリスタ』
3)名前『スモモ』職業『プリンセス』
4)名前『コウメ』職業『モンク』
5)名前『アンズ』職業『ゾディアック』

公式サイトでブログパーツが作れるので作ってみました。
 


メインはこの5人になります。
他にもファーマーを3人登録しました。
名前は『ぎんとき』『しんぱち』『かぐら』です。
この3人がパーティに含まれる時は『ちーむ☆よろずや』になります(笑)
まあ、それはさておき。
パーティ編成が無事に終わるとギルドのおっちゃんに『元老院に行って、偉い婆さんに挨拶してこーい』と言われます。
親切ですね、次に行く所を教えてくれるなんて…というわけで行きましょう。

『ロード元老院』
アーモロードの統治機関だそうです。
ここで最初に出されるミッションをクリアしないといけないようです。

ミッション『樹海への序曲』
婆ちゃん曰く、迷宮の地下1階の地図を描くことらしい。
樹海の地下1階へ行くと傭兵がいるそうなので、
その人から詳しい話を聞かなくちゃいけません。

樹海に入る前に街の施設を一通り巡っておきましょう。

『アーマンの宿』
寝泊まりして体力など回復出来ます。
他にも治療やセーブも出来るし、荷物も預けられます。
1つにつき100en取られますけどね。

『ネイピア商会』
怪しい中華娘のお店です。
武器、防具、アイテムなどの購入が出来ます。
モンスターを倒した時に貰える素材を売ったりすると商品が増えます。
今回は鍛冶も出来るみたいですね。

『羽ばたく蝶亭』
片言ママさんの酒場です。
クエストを受けたり情報収集が出来ます。
情報収集を選択すると話が聞ける人の名前が出てくるのですが、今は1人だけのようです。
『竪琴を持つ吟遊詩人ヴォルフラム』
アーモロードや大異変について熱く語ってくれます。

『インバーの港』
ここから航海をするようですが、元老院のミッションをクリアしないとダメなようです。
残念。

施設はこんなところですかね。
とりあえず樹海に入る前に買い物をしちゃいましょう。
なんせダガーとサマーツイードしか装備してない(^_^;A
こんなんじゃ、入ってソッコー全滅しちゃうよ。

現在の装備
『スモモ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『ミカン』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『コウメ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『アンズ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『リンゴ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋

500enしか持ってないから買えるモノは限られてます。
だからみんなでお揃いになっちゃうのは仕方がないんです。
余ったお金で回復薬(メディカ×2)も一緒に購入。
残金10en……、昨今の小学生の方がお金持ってるって話です。
お金はミッションやクエストクリアしたり、モンスター倒して素材を入手したりして増やすのですが本当に増えるのか、今から心配です。

一通りやることやったので樹海へ行きます。

第一階層 垂水ノ樹海
  B1F:栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所


適当に歩いていくと『スキルポイント振り分けとけよー』ってコメントが出ます。
スキルポイントを振り分けてキャラを自分好みに育成するんですね。
と言われたって分かるわけがない。
とりあえずやってみるに限る。

『スモモ』ロイヤルベール×3
 プリンセスのスモモはロイヤルベールで固める。
 ロイヤルベール×5で王者の凱旋、更に王者の凱旋×5で
 キングスマーチを覚えられるので、それを狙う為に振り分けようと思う。
『ミカン』ガーディアン×2 槍マスタリー×1
 ファランクスのミカンは槍装備してないのに槍マスタリーに振り分けてみた。
 まあ追々必要となるかもしれないからさ(^_^;A
 あとは物理攻撃軽減のガーディアンを。
『コウメ』ヒーリング×2 リフレッシュ×1
 モンクのコウメはとにかく回復を覚えて貰わないと困る。
 最低限『戦闘不能』が回復出来ないと厳しい。
『アンズ』炎マスタリー×1 氷マスタリー×1 炎の星術×1
 ゾディアックのアンズは属性攻撃をメインに振り分けを。
 今後もひたすら属性攻撃を主体に覚えさせようと思う。
『リンゴ』ジャイアントスキル×1 弩マスタリー×1 ヘビーショット×1
 バリスタのリンゴは弩マスタリーを。
 後方からの攻撃も固めておかないと前列の3人が厳しい気がするので。
 まあ、まだ弩系装備持ってないけど…

スキル分けはこんなところかな。
何はともあれ進んでみないことには何が必要か分からない。
攻略サイト見たって理解しきれない……orz
失敗しても笑って誤摩化そうと思います(笑)

さてさて、更に適当に進んで行くと元老院の婆ちゃんが言ってた傭兵に会います。
ここで地図の描き方を教えて貰います。
とりあえず必要なことはコレで全部教えて貰えたのかな~
あとはひたすらB1Fの地図を描いていくんですね。
とりあえず全滅しないように頑張りたいと思います。

本日遭遇したモンスター
 *かみつき魚(HP:40 攻:5 防:3)
 *お化けドリアン(HP:48 攻:4 防:5)
 *森林カエル(HP:72 攻:6 防:5)
 *オオヤマネコ(HP:114 攻:13 防:6)
 *オオカモノハシ(HP:76 攻:7 防:6)
要注意はオオヤマネコ、スモモが戦闘不能にされてしまった…orz
なんて可哀想なスモモ。
一人だけ経験値が貰えなかったよ。

今日はスモモが戦闘不能になってしまったので、もう終わり。
続きは、また今度やりましょう。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki

↓ブログ村ランキング参加中↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

世界樹の迷宮3、始めました。 

世界樹の迷宮3、始めました。

『今更…?』とか言わないでやって下さい。
色々と考えた末、ベストな選択をしたつもりです(^_^;A
一番重要なポイントは『長~く遊べる』かどうかだったので
今回は乙女ゲームではなくダンジョンRPGにしてみました。

女子向けのダンジョンRPG『ダテにガメつい~』でも良かったのですが、
世界樹はメーカーがアトラスなんですよ。
私、アトラス大好きなんです(〃・ω・)ゞえへへ

で何をするゲームかというと、ダンジョンに入って地図を書きます。
ひたすら、ひたすら、地図を書いていくのです。
飽きそうでしょ(笑)
間違いなく飽きると思いますよ。
でも、頑張ってみようかなぁ、と…
1日1時間でも30分でも、とりあえず進める。
これが目標なのであります。

でも実は地図を書くだけじゃないんですよ。
クエストを受けたり、航海したり、と他のことも出来るんです。
キャラ育成とかもかなり凝ったことが出来るようなので、
そこもチャレンジ出来たらイイなぁと思ってます。

まあ、何はともあれ始めてみよう。
そうしよう。


■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki


  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。