精進せよっ!!!

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

テニプリ もっと学園祭DS 伊武編 3 

*ネタバレONLY


8月27日(昼)

杉田「深司くんの独り言って、なんだかネガティブなのが多いよね」
伊武「なんだよ、それ。まるで俺が根暗だって言ってるみたいに聞こえるぞ」

伊武との会話もだいぶ慣れてきました。
しかも杉田に打ち解けてきたのか、
最初の頃みたいなキツイのはなくなりましたよε-(´▽`) ホッ

杉田「そうじゃなくて、もう少しポジティブに
   考えてもいいんじゃないかって思うんだけど」

伊武「……お前はお気楽だな。なんでもかんでも
   いい方に考えれば、うまくいくと思ってるのか?」


ね、刺々しさが減った気がしませんか??

伊武「最悪の事態や、悪いことをあらかじめ考えておかないと、
   いざそういう事態になった時に困るだろ」

杉田「それはわかるけど、いつもいつも
   そういう事態を考えてると、辛くない?」

伊武「俺は気にしないが」
杉田「深司くんって、そういう所強いよね」

この後も二人の考え方の違いの話し合いが行われました。
なんか中学生っぽくない会話のような気もするのですが……
最近の子はどんな会話をするんでしょうね。
それすら分からないや~、あはは~(^_^;A

『楽観主義の話題』をGET!!


8月27日(夕)

先程GETした話題を使用しました。
ネガティブとポジティブのお話しです。

杉田「あれから考えたんだけど、やっぱり一方だけってのは変だよね。
   バランスが取れてないと」


まあ、どっちかだけだと疲れちゃいますよね。
特にネガティブ思考の方は…
疲れるなんてもんじゃありません。
大袈裟な言い方ですが、死にたくなりますよ……

杉田「何だかポジティブに考えるのが
   いい事みたいに言われてるけど、それだけでもダメだよね」


杉田も色々と考えたんですかねー。
なんだか、ちょっと大人になった気がします(笑)

杉田「でもね、良かった時は良かったって素直に喜ぶのも必要だと思うんだ」
伊武「そうか?」

杉田「そうだよ。だから深司くんも、たまには笑おう?」
伊武「……それが言いたかったのか」
杉田「ふふふ、そう」

ふふふ、じゃなーい!!
人によっては傷ついちゃいますよ~
お馬鹿ちゃんがーっ!!


夜、伊武から電話がありましてね。
デートに誘われたのはイイのですが、場所が遊園地なんですよ!!
うーん、似合わない……


8月28日

今日は伊武とデートです。
場所は、なんとビックリ遊園地!!
似合わねーっ バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!

杉田「さて、どこから行こうか?」
伊武「決まってるだろ」
杉田「え?」

伊武「お化け屋敷

………似合わないって笑ったから?
わたしが爆笑しちゃったから、お化け屋敷なの??

伊武「俺たちのお化け屋敷の参考になるかもしれないだろ」

ゴメンね、杉田。
きっとわたしが笑ったのがいけなかったんだね。
杉田、お化け屋敷苦手なのにね。
でもね、コレは絶対に伊武の言い訳なんだ。
杉田の反応が面白いからお化け屋敷を選んだんだと思うんだ。
……なんだ、わたしの所為じゃないじゃん♪

というわけで、お化け屋敷にGo!!ですよ。

杉田「く……暗いね?」
伊武「何言ってんだ。明るかったら、お化け屋敷じゃないだろ」
杉田「そ、それはそうなんだけど……」

既にビビりまくってますよ、杉田さんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

杉田「何だか……いかにも何か出そうじゃない」
伊武「出るだろ。お化け屋敷なんだから」

いやいや。
本物が出たらマズいと思いますよ、伊武くん(汗)

杉田「深司くん……何ともないの?」
伊武「別に……」
杉田「く、クールだね」

これは、クールとかって問題なのかしらん?
ちょっと違う気がするけど。

伊武「お前……もしかして怖いのか?」

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そんなにハッキリ聞いちゃうのぉ!?

杉田「そ、そうよ」

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そんなスッパリと肯定しちゃうのぉ!?

この二人、やっぱり面白いコンビですね。
杉田は先輩(三年生)よりも同学年(二年生)相手の方が
イイキャラしている気がします。
あとは、先輩でも子供っぽい(某G.Mさんとか・笑)とかね。

この後は二人で他の乗り物も堪能しました。
案外、普通のデートになったなぁ。
良かった、良かった(o^∀^o)


励みになります☆ (↓いつもポチっとして頂き、ありがとうございます♪)
乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

