精進せよっ!!!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

テニプリ もっと学園祭DS 忍足編4 

*ネタバレONLY

8月25日(朝)
今日も朝から会話をしに行ったら…

忍足『よう。今日も可愛いな』

って言われちゃった(〃∇〃) てれっ☆
あ、わたしじゃないですか。
でもね。その直後に『軽い挨拶なのに』と言われ、
忍足への好感度が5くらい減りました。
乙女に『可愛い』って言う時は常に本気じゃなくちゃ!!
失礼に当たるのですよー!!

して、今回の話題は『プレゼントの話題』を使用。

杉田『この間プレゼント渡しましたよね』
忍足『ああ、自分の友達がくれたリストバンドな』
杉田『あれ、使ってくれてますか?』
忍足『練習する時にはたまにな』
杉田『よかった。友達が聞いてくれってうるさいんですよ』
忍足『……自分、その友達の伝言係か?なんでその友達は直接俺に聞きにけえへんねん』
杉田『恥ずかしいんですよ』
忍足『俺のファンやゆうんが恥ずかしいんか』
杉田『……先輩、からみますね』
忍足『あ……すまん』

珍しい杉田の鋭いツッッコミと忍足の『すまん』が妙に笑える会話。
どうやら杉田からのプレゼントが欲しかったようです。
杉田が何がいいか訊ねると……
『狭鹿生寿司(さごしきずし)』とのこと。
自分で調べて分かったらご褒美くれるってー♪

じゃあ、とりあえずグーグル先生に訊いてきますっ!!
会話は×6で終了し『さごしきずし』の話題をGETしました。

8月25日(昼)
今回は『テニスの話題』にしました。

杉田『私、一度だけ榊先生の授業受けた事がありますよ』

担当の先生がお休みだったから代わりに榊先生が来たらしい。
みんなド緊張状態だったろうに…
あの方は教師とは思えない服装な上に色々と怖いですからね(笑)

どうやら歌のテストだったらしく、
忍足は榊先生に何て言われたかが気になるらしいです。

杉田『えっと確か……『なかなかだ。行ってよし!』でした』

出たっ!!!
榊先生の得意技『行ってよし!』ですよっ!!

その話しを聞いて、忍足は『たしたもんやで』と杉田を褒めます。
はて……どういうことなんでしょうかね。
榊先生は滅多と褒めてくれない、とか??
テニス部員でもないのに『行ってよし!』って言われたから、とか??
結局、分からないまま会話は終了。×2GET

8月25日(夕)
おや、目ん玉マークの忍足発見ですぞ。
杉田もどうやら忍足に気が付いたようですね。

だが……

杉田(あれ?一緒にいる女の子……誰かな?)

何ですってーーーっっっΣ( ̄□ ̄;)
女の子と居るって何ですか!?
ひ、酷いわ……、わたしがいると言うのに……
浮気なんて許せないわっ!!
あれ、何か間違えちゃったかしら♪

おっと。
どうやら忍足は告白されている最中のようですね。
何ともバッドなタイミングなんでしょう。

杉田(え……忍足先輩、叩かれた?)

叩かれたんですか?
うひゃー、修羅場に遭遇しちゃった感じですかね。
有り得ません。

しかも、何故かここで選択です。
*忍足先輩を追いかける
*このまま去る


いや、去っちゃダメでしょ(笑)
という訳で追いかけてみました。
色々と探しまわって見つけたのはステージでした。

杉田『忍足先輩!やっと見つけた!』
忍足『ん……なんや、お嬢さんか。どうしたんや、そんなに慌てて』
杉田『えっと、あのですね』

なぜにシドロモドロなんだ!?

杉田『……あ、やっぱり赤くなってる。あの、これ使って下さい』

『やっぱり』って!?
それって目撃してましたって言ってるようなモンじゃないかなぁ。

忍足『これ、お嬢さんのハンカチか?濡らしてあるけど……』

説明しよう!!
杉田は最初に医務室に行ってハンカチを濡らしたんだぞ!!
ちょっと関心なんだぞ!!!

忍足『それに、やっぱりってどういう事や?』

ほらツッコまれたΣ( ̄□ ̄;)
でも杉田は正直に全部説明しました。
まあ、隠してもイイことなんてないですからね。

さて、忍足に告白してきた女子は自分の価値観よりも他人の評価が大切らしく
それを力説していたようです。
『天才と呼ばれていること、他の人から見てあなたがどう思われているかが重要だ』
ってさ。
何だかそれって告白されても悲しいだけですよね。
だってそこには好きって感情はない気がするんですよ。

忍足『他人から自分がどんな評価を受けてるかって気になるか?』

そして再び選択です。
*少しは……
*私は別に……気にしません×6


この流れで上を選んだらまずいでしょ(^_^;A
ということで『私は別に~』を選択。

この後の会話では忍足が愚痴をこぼしてました。
そして、杉田に『悪かったな』と言ってくれました。

何だかちょっと複雑ですね。
別に忍足が悪い訳じゃないのに。
どちらかと言うと、タイミングの悪い杉田がいけないのに…
もっと正確に言うとわたしがいけないのか!?
いやいや、わたしの所為じゃないぞ!!

まあ、そんなわけで忍足に駅まで送ってもらって今日が終わりました。
では杉田の感想をどうぞ。

杉田(たこ焼きの方は庶民的ね……喫茶店とは対象的だな……)

オイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ
だからどうしてそうなるんだ、お馬鹿さんがー!!!


☆☆ランキング参加中☆☆
乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

スポンサーサイト

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/124-e5d47dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

