精進せよっ!!!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

テニプリ もっと学園祭DS 忍足編5 

*ネタバレONLY

8月26日(朝)
まあ、朝から目ん玉マークですよ。
何をしてるのかと思えば……うん、和太鼓の練習ですね。
橘さんが先生役で頑張って指導しています。
なのに阿久津がシャシャリ出て
悪い見本をこれでもかと披露してくれているようです。
結局、橘さんがイイ見本を見せてくれました。
これにはメンバー感動です♪
恥をかいてしまった阿久津は名誉挽回なるんでしょうか……
ああ、分からないまま見学が終了してしまいました(´・ω・`)ショボーン

そして通常会話です。
今回は『さごしきずし』の話題を。
あ、グーグル先生にちゃんと訊いてきましたよ☆
でもね、検索結果の1ページ目に忍足の名前と一緒に出てたの。
だから調べるのやめちゃいました ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!ー
どうせ杉田も調べてるから、いいですよね♪

杉田『"さごし"って小さいサワラの事なんですね。それに生寿司だから、さごしきずし』

ほらね、ちゃんと杉田は調べてました。
しかも本物を忍足にプレゼント☆
箱が二重な上にドライアイス付きですって。
ちょっと気が利くんじゃないの?
なのに忍足ってば……

忍足『うっかり冗談も言えんなぁ……』

Σ( ̄□ ̄;)
冗談だったの!?
やーん、わたしも結構本気にしてたのにー!!
ちなみにご褒美は……

忍足『頭なでたる。えらいえらい』×7

幼稚園児じゃないんですけど。
まあ、嫌いじゃないから(むしろ好きだけど)良しとしましょう!!

8月26日(昼)
会話の前に忍足による『たこ焼きの焼き方講座』がありました。
関西の方は子供のうちから自分で焼くそうですよ。
だから上手なのかな。

さて、通常会話です。
珍しく『音楽』の話題にしてみました。
忍足は映画音楽をよく聴くみたいですよ。
でも気になる発言が……

忍足『ラブロマンス系のやつとかな』

Σ( ̄□ ̄;)(←本日2回目の使用でございます。
似合わないこともないけど、
忍足が一人でラブロマンス系を映画館で見てるのを想像すると笑えます。
すごく失礼な話しなんですけど……仕方ない、事実ですから(笑)
×1GETで会話終了。

8月26日(夕)
おや、また通常の会話じゃないんですね。
杉田が忍足作のたこ焼きをベタ褒めしています。
そして杉田の疑問……

杉田『明石焼とたこ焼きの違いって何ですかー?』

うん、こんなに軽く訊いてないです。
忍足曰く『明石焼は卵が多めに入ってる上にだしに浸けて食べるのが明石焼』とのこと。
ここで杉田の意見が発生しました。
たこ焼き屋さんで明石焼のメニューは追加出来ないか、とのこと。
でも忍足は作ったことがないらしく……

杉田『少し離れた所ですけど、明石焼のお店があるらしいんです。見に行ってみませんか?』
忍足『そうやな……いっぺん試しに食べに行ってみるか』

という訳で急遽お出かけが決まりましたー☆

行ったお店で作り方まで教わった忍足と杉田は、
早速戻ってきて試しに作ることに。
勿論、向日と日吉に味見もしてもらいましたよ。
評判は上々♪
杉田もメニューに加えられそう、と喜んでました。
×7GETで会話終了です。

そして帰り道。
忍足と遭遇しましたよー♪
跡部の時からそうですけど、忍足遭遇率が非常に高い気が……
ま、ゴチャゴチャ言ってみたところで一緒に帰るんですけどね(笑)

忍足『なぁ、唐突やけど杉田さん。俺の名前ってどう思う?』
杉田『忍足先輩の名前ですか?私、最初読み方がわかんなくて辞書で調べたんですよ!!』

ち、違うよ杉田……
多分名前って下の名前だと思うよ。

忍足『?へぇ~そうなん?』
杉田『はい!"おしたり"ってかっこいい苗字ですよね』
忍足『いや、ええボケやね、自分……』

だから言ったのに。
さすがは杉田です……相変わらずのボケっぷり。

忍足『苗字やのうて名前の事なんやけど』
杉田『あ、すみません!えっと名前ですか?普通だと思いますけど

バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
杉田ってば、すっごい失礼じゃないですか!?
ウケる!!!

忍足『どうも天然気味やな。この姫さんは』
杉田『は?』
忍足『まぁええか。はよ帰ろか、智ちゃん

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
名前呼びきました!!

杉田『……はい、忍足先輩』
忍足『侑士先輩』
杉田『ゆ、侑士先輩』
忍足『ん、よぉ出来ました♪これからはそう呼んでな』

うわ、強制ですよ!!
跡部よりも質が悪いですよ、この人!!
まあ天然杉田にはこれくらいじゃないと通じないですよね。



ランキング参加中です。ぜひ、応援よろしくお願いします。
乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

スポンサーサイト

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/128-96dfa9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

