精進せよっ!!!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

テニプリ もっと学園祭DS 忍足編 最終回 

*ネタバレONLY

忍足編も今回で最後ですね。
告白イベントはどうなるんでしょうか。
ふぅ、気合い入れて頑張りますかね!!

それでは、行ってみよーっ!!


9月4日
学園祭2日目。
他校の生徒に声をかけて朝は終了です。
そしてお昼になり、たこ焼き屋の様子を見に行くと……

どうやら売り上げがあまり良くないようですね。
原因はお隣にある跡部のゴージャスカフェです。

日吉『目の前にあんな喫茶店があると、やっぱりかすむな』
向日『くそくそ跡部め。こんな時まで邪魔すんのかよ』

忍足『別に邪魔してるわけやないやろ』

ここで杉田が考えます。
そして…

杉田『行列待ちの人に売ってあげればいいんですよ』

喫茶店待ちのお客さんに、たこ焼きを売るらしいです。
それは……跡部の邪魔をするってことデスカ?

忍足『これから喫茶店に入る人間が、たこ焼き食うか?』
杉田『少ない個数で売ってあげればいいんですよ』

ほほー、それなら喫茶店にもお客さんは流れますよね。
ナイスアイデアじゃないですか、杉田!!
この案には皆も賛成してくれました。

一段落ついて。
忍足と模擬店巡りです。
が、面白い会話もなく終了してしまいました。

次は模擬店の結果発表ですね。
今回も跡部が指パッチンで登場しました。
これは、ずっと続くんですよね……途中から飽きそうです(笑)

跡部『氷帝学園のたこ焼き屋だ!』

これも予想の範囲内です。
だって……ねぇ。
杉田は勝利の女神ですから!!

さあ、いよいよ告白イベントです。
準備はよろしいですか?
OKな方は【続きを読む】からどうぞ♪


忍足『踊らへんのか、お嬢さん』
杉田『あ、侑士先輩……』

忍足がリードしてくれるとのことで、自信のない杉田も渋々踊ることに。

忍足『自信ない言うとったけど、なかなか上手いやん』
杉田『先輩のリードが上手なんですよ』

ここで忍足にタッチが出来るのですが。
タッチの出来る範囲に手しかないんですけど…。

忍足『これからずっと、俺にリードされてみぃひんか?』

おお!!
今度こそ上手くいくのかな?

杉田『そんなにずっと踊ってたら、疲れちゃいますよ』

誰がダンスの話しをしてるんだっつーの!!!
お馬鹿な杉田め。

忍足『あ~……。あかんなぁ。手強いわ』

違うよ、忍足。
手強いんじゃないよ、ただのお馬鹿さんだよ。
そして、人気のない所に移動した2人。

忍足『あのな……今から言うこと、真面目に聞いてくれ』

いよいよメインですか!?

忍足『前に知らん子からの告白シーン、見られたことがあったな』
杉田『はい』
忍足『あん時、なんでかお嬢さんには話しやすいって……俺が言うたの覚えてるか?』
杉田『はい、覚えてます。あのとき先輩、不思議だなって言ってましたね』
忍足『ああ。……ほんまに不思議でな。考えてたんや。なんでやろうって』
杉田『はい』
忍足『考えても考えても答えは出んかった』

一人モンモンと考え中の忍足を想像してしまった!!
すっごくどうでもいいけど、笑えるシーンだなって思ってしまいました。
ああ、ゴメンなさい。
折角の告白イベントなのに、水を差して(汗)

忍足『せやけどな、答えが出えへんのが答えやって、最近やっと気付いたんや』
杉田『それって……どういう?』
忍足『俺な……お嬢さんの事……好きなんや』

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
やっと好きって言ってもらえましたー!!
そんなニュアンスはいくつもありましたけどね(笑)

忍足『人を好きになるのに、何でかって考えるのはおかしいやろ。
   好きやから、好きなんやし』


うん、その通りですよね。
何処が好きって言われても、全部としか答えようがないですよね。
そりゃあ、嫌な部分もありますけど、それもひっくるめて好きなんですよねぇ。
おっと、珍しく真面目なこと言ってしまいました。

忍足『これからお嬢さんの事、もっと知っていきたいと思うてるんや』
杉田『侑士先輩……』
忍足『お嬢さんはどうや?』
杉田『私も知りたいと、思います。理由は上手く言えないけど……けどっ』
忍足『……ありがとう。その答えで充分や』

ちょっと待って下さい。
これは、杉田は別に忍足のことを好きってことじゃないのですか?
そういう風にも解釈出来るような気がするんですけど。
それとも、杉田は初めての恋愛(仮)に戸惑ってるんでしょうか。
どんだけ純情なんだよ。すごいな。

さて、場所が変わるどころか季節まで変わったようです。
マフラー姿の忍足が登場しました。

杉田『……きれいですね』
忍足『気に入ってくれたか?』
杉田『はい!とっても素敵です』

これはなんだろう…
クリスマスのイルミネーションとかかな??
背景がキラキラしてるだけなので、よく分からないです(汗)

忍足『さすがにクリスマスやな。カップルが多いわ』
杉田『あ、はい。そういえばそうですね』

やっぱりクリスマスでした。
そして杉田の他人事みたいな発言(笑)

忍足『来年もまた……二人でここに来ような』
杉田『……はい!絶対に……』



と言う訳で、忍足編が終了でございます。
お疲れ様でしたー(o^∀^o)

かなり短くまとまりまして……
若干、内容が伝わりにくい部分もあったかもしれません。
ゴメンなさいー!!

忍足は、甘いと言うか……糖分100%で作られてる感じですよね。
口から出る言葉も態度も甘過ぎて胸焼けしそうです(笑)

次は誰にしようかな。
希望とかありますか??
もし、希望があればコメントOR拍手にでも入れて下さい♪

それでは!!
ありがとうございましたーっm(__)m



ランキング参加中です。ぜひ、応援よろしくお願いします。
乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

スポンサーサイト

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/138-a14ae615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

