精進せよっ!!!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

にゃんこズに関心 

22:31頃、静岡県東部を震源地とした地震がありました。

わたしの住む地域は震度5弱だったのですが、
その時のにゃんこズの行動の素早さがすごかったです。
ええ、わたしがオロオロしている間にコタツの中にササッと逃げ込んでました。
勿論2匹ともです。

若干パニック気味のわたしに比べて
なんて賢いんだろうと関心してしまいましたよ。
こういう時、動物の危険察知能力って言うんですかね、
本当にすごいんだな、と思いました。

わたしも見習わねば!!

そんなわけで、とりあえず我が家は無事です。
津波の心配もないとのことでしたし、
地震から1時間半ほど経ちましたが大きな地震もありません。

とりあえず……
寝る準備でもしようと思います。

明日もお仕事ですからね。


今回の地震の情報はコチラ(←Yahoo!災害情報です)


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/16 22:24 * edit *

負けずにファイトです!!

こんばんは、サンディさん(o^∀^o)

心配して下さって、ありがとうございますー♪
昨日の地震はかなり揺れましたけど、
何も落ちたりとかしなかったので、全然大丈夫です☆
でも、そろそろ精神的に参ってきますよね(^_^;A
被災者の方が本当に大変だし、
精神的にも肉体的にも辛いのは分かっているのですが…
って、いけませんね。こんな弱気では本当に参ってしまいます。

ガソリン問題は、ハッキリ言って死活問題です!!
わたしは今回の件でバイク通勤に戻しました。
車はバイクに比べて、ガソリン代がかかってしまうんですよね。
しかもガソリン入れるのに長蛇の列に並ばないといけないのが辛い!!
途中で打ち止めになったらどうしよう、って不安になります。
当分の間はこんな状況が続くんでしょうね。
……ちょっと憂鬱です。

はいっ!!
わたしはタマゴサンドが好物です♪
でもマスタードは入れないで欲しいのです。
だって……辛いじゃないですか……(汗)

というわけで、久しぶりにテニプリの感想をUPしました(o^∀^o)

でも、やっぱりプレイする気力がないんですよね(´・ω・`)ショボーン
仕事の方も計画停電で安定しないですし、
商品の発売延期も相次いで起こっているので対応に追われるし(p_q、)シクシク
お家に帰ってきても仕事のことばっかり考えてます。
はぅ……仕事人間になってしまいそうです。
って!!
だから弱気発言はダメだって言ったばかりなのにぃ!!
ゴメンなさい、折角コメント下さったのに愚痴っぽいですね。
こんなのサンディさんに失礼ですヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

そんな!!
つまらないなんてこと、全然ないですよ。
わたしはコメント下さるだけで本当に嬉しいのです(o^∀^o)
それに段々落ち着きを取り戻してくれば、
きっとまた以前みたいな楽しい会話(?)が出来ますよね!!
それまで、お互い頑張りましょうね
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オーーッ!!

お忙しいのにコメントありがとうございました♪

ピヨコ #- | URL
2011/03/16 22:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/17 09:36 * edit *

Re: 今日からバス通勤にしましたよ~!


こんばんは、サンディさん☆
朝早くからご苦労様です。
すごいですね、4時半起きとは…ピヨコはまだ夢の中でしたよ。

うわーい\(^o^)/
久しぶりの長文コメントですね♪

バス通勤、お疲れ様でしたm(__)m
ラッシュは辛いですよね、たまにTVで観ますけど……怖いですよ、アレ。
窒息しそうですもん。絶対に無理ですよ(汗)
あの中に入ってる人達は大丈夫なんだろうか、って不安になってしまいます。
本当にお疲れ様でした。
でも、これから当分の間はバスなんですよね。
気を付けて下さいね。

それにしても…朝からワッフルとは贅沢ですな(☆_☆) キラーン!!
シットリ系は食べたことがないので興味はあるのですが、
ピヨコも外側はサックサクが好みです♪
ドトールは…隣の駅にあるので、今度行った時にでも食べてみたいと思います。
えへへ、サンディさんの真似っ子と言って下さい(笑)

サンディさんは甘いのは好きじゃないんですか?
あ、激辛が好きなんですよね…。
でも辛いのが好きでも甘いの好きって方は結構いらっしゃるので、どうなんでしょう?

そう言えば、先程までピヨコの家も停電してましたよ。
ヒマだった……(汗)
とか言っちゃいけないんでしょうけど、やることがなくて。
本を読もうと思っていたので断念しました。
さすがにロウソクだけでは目が悪くなってしまいますからね。
きっと旦那さんにも怒られちゃいます。
でも、ゲームをやってたら変わらないですよね(笑)

スマートフォンとかだと大変ですよね!
パソコンのキーボードに慣れちゃってるので、打ちにくいです。
普通の携帯の時はパソコンと同じ配列だと打ち易いのに、と思っていたのですが…
やっぱり使いにくいものは使いにくいです。
ちなみに、ピヨコはiPhoneです♪
電話やメール機能よりもiPodとしての使用率が高いです。

タマゴサンドも種類があるんですね!!
ピヨコはゆで卵+マヨネーズ派です。関西風は食べたことがないのです。
というわけで、ちょっと調べに行ってきますΣ(≧з≦)ゞ

………ただいま戻りましたー!!

ヤバい、美味しそうなんですけど(≧∀≦)
どうしよう、これは作るしかないですね!! 落ち着いたら是非作りますよ。
作ったらブログにUPしたいと思いますので、気長に待っていて下さいね♪

サンディさん、残念ながら赤いマフラーは巻いてませんよ?
赤いジャンパーなら着てますけど♪
大丈夫ですよ、サンディさんの考えは手に取るように分かります!!(←本当か!?
短い付き合いですが、かなり濃厚な愛のある会話をしてきてますからね♪
だてにサンディさんの嫁を語ってませんよ.: *:・<(〃⌒ o ⌒〃)> エッヘン!.:゚+

それにしても、停電中は本当に色んなことに気をつけないといけませんね。
信号が消えたらパニックになってしまいますよね。
そう言えば、最近は主要道路の交差点には警官が立ってます。
やっぱ停電に備えてなんでしょうね。ご苦労様、ですよね。

サンディさんの旦那様、明日は大変なのですね(汗)
しかも車が2台だと、かなり大変そうです…
が、頑張って下さい!!サンディさんの旦那様ー(←よく分からない応援です
そうです!!
最低1台でもガソリンが入っていれば、何とかなります。
ファイトです、旦那様ー!!Σс(゚Д゚с ガッツダ!

自転車はここ何年も乗ってないです。
今は乗れるかどうか……いや、体力が持つかどうかが疑問です。
でも、ちょっとお買い物程度なら自転車や徒歩で充分なんですよね、本当は。
その方がガソリン代もかからないですし。
だけど車があると…ダメですよね、ついつい使ってしまいます。

原発問題は深刻です…
考えないようにしたいところですが、身近だとそういうわけにもいきませんよね。
でも、考え過ぎて心労で倒れないように気を付けて下さい。

お仕事は、若干諦めが入ってきました(笑)
もう、無理なものは無理ですからね。
こんな状況ではなるようにしかなりませんし。
とりあえず、商品の発売延期がこれ以上増えないことを祈りつつ…
気楽に考えていこうと思います♪

昨日は愚痴を聞いてくれて、ありがとうございました。
サンディさんのお言葉でかなり気が楽になりましたよー♪
なので、サンディさんも気にせずに吐いてって下さい。
壁|ヽ(。_ 。|||))))...(←こんな感じで・笑

それでは!!
ピヨコも久しぶりに長文コメントになってしまいました。
楽しかったー♪

またお時間が出来た時にでもコメント下さいね☆
待ってまーす +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピヨコ #- | URL
2011/03/17 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/177-aaff681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

