精進せよっ!!!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ペルソナ4やってました。薄桜鬼黎明録は…… 

今日は一日、このゲームしてました。

  


はい、ペルソナ4でございます。
3と違ってギャグ要素が高く、女子のレベルも数段にUPされてます(笑)
(ピヨコは3も好きですよ)

今回は2周目になるので、比較的楽に進めていますが、
1周目のラストで思ったよりもお金を使ってしまったらしく、
残金が8万ほどしかなかったのが、かなり痛いですね。
お陰でレベルの高いペルソナを引っ張り出せやしない。
こうなったらバイトをしまくるしかないなぁと、とりあえず封筒作りまくってます。



薄桜鬼黎明録は、平助をクリアして一くんの途中まで進めましたよ。
進めましたが……実は平助の終わりがシックリこなくて……
一くんも同じだったら嫌だなぁ、と途中放棄してます(笑)

だってね。
主人公は龍之助なのに、最後のイイ所は全部千鶴ちゃんなんですよ?
いや、千鶴ちゃんが嫌いってわけじゃないんです。
でも龍之助は一体何だったんだろう……ってなっちゃっう終わりなんです。

結局、千鶴ちゃんと出会う前の新選組を見せるのに
千鶴ちゃんじゃ変になっちゃうから龍之助を使っただけって感じでした。
(いや、そのままなんですけどね)
正直な話し、別に龍之助いらないじゃんって感じですね。
それなら各キャラの視点で描いた方が良かった気がしてしまいます。

………でも芹沢さんの話しだけは違うかもしれないかな。
なんせアノ人は黎明録のみの登場ですからね。
それ言ったら、他のキャラのエンドだって分からないですよねぇ。
たまたま平助だけが、あの終わり方だったのかもしれないし……
そう考えると。
とりあえず一くんも進めておいた方がいいのかな?


スポンサーサイト

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/09 15:17 * edit *

スイッチはONのままですよ(笑)


サンディさん、こんばんは~☆

今日はちょっと遅い時間のお返事なのです(o^∀^o)
いや、ゲームやってお風呂に入ってからだったので、
こんな時間(23:50)になってしまっただけなんですけどね(^_^;A

はい、また違うゲームに手を出してしまいました(笑)
なんか無性にRPGがやりたくなりまして。
黎明録は、気が向いた時にのんびり進めることにしました。
でも一くんは、一くんルートに入った所で止めてしまったので…
それだけでもクリアしようかなぁ、と思っております。

ペルソナは、
悪魔とか天使とか神とかの名前のヤツを召還して戦うゲームでございます。
うん、ちょっと違うようです……

ペルソナ4は事件が起こって、それを解決していくんですが。
意外と手間のかかるゲームだったりします。
だから絶対に途中で放置プレイに走る気がしますね。
前回も3回くらいは途中で放置して、
その度にどこまで進めたか忘れて最初からやり直ししてましたっけねぇ……(^_^;A

テニプリは氷帝が残り2人(日吉と長太郎)なので、サクッと終わらせようかと。
不動峰もあと少しですしね♪
その後は……どうしようかなぁ。
実は白石を落としたいんですよね。あと阿久津も(笑)
でもジャッカルのいる立海も捨て難い。
うーん、悩みますね。

現代版理人さんはデロデロの甘~い人なのですね♪
図書館チューとか…….: *:・ ((/ω\*))・゚・イヤン…
甘いセリフにも……キャ━━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!
腹黒理人さんは現代ではお会い出来ないんですかねぇ。
むむむ、ちょっと残念な気もします。

おおーっ!!
とうとう『仁義なき乙女』GETですか(≧∀≦)
きっと既にお手元にあるんでしょうね。
プレイしていたら、ニヤニヤしているサンディさんになっているんでしょうね。
ダメですよ!!
お仕事中に思い出してニヤニヤしちゃ。
変な人扱いされちゃいますからね!!

コメントは短くても全然OKですよん♪
サンディさんが無理せずに書ける量でイイです~
ピヨコはコメント頂けるだけで、幸せですから♪♪

それでは~
今日はこの辺で(o^∀^o)

ピヨコ #- | URL
2011/05/10 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/265-2e7964e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

