精進せよっ!!!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ドキサバDS 千歳千里 (5) 最終回 

*ネタバレ警報発令中


【8/1 AM10:00】

千歳さんとお出かけです。
まずはキーワードの消費から…


【キーワード:方言】

大阪の学校に通っている千歳さん。
でも方言は九州ですよね? みたいな話です。

千歳『九州から引っ越したのが中3に進級するときだけん、
   まだそう長いこと大阪にいるわけじゃなかとよ』

へぇ~、そうだったんですか。
でもまぁ、そうですよね。
橘さんと九州二翼って呼ばれてたのだって中学入ってからですもんね。
ピヨコももっと長いんだと勘違いしてました(^_^;A


【キーワード:好きなタイプ】

小西『千歳さんの好みのタイプはカゲのある子だって
   聞いたんですが、本当ですか?』
千歳『…小西さん、それ、桔平から聞いたと?』
小西『はい…』

千歳『はぁ……桔平め……。あごんおおか……』

あごんおおか……?
どういう意味なんでしょうか。
千歳さんも教えてくれなかったので、自力で調べることに。

『余計な事を言って』みたいな感じらしいです(^_^;A

千歳『その桔平の情報はかなり古かよ』
小西『あ、橘さんも随分前に聞いたと言ってました』
千歳『そうよ。まぁ実際好きんなる子と好みのタイプは
   違うのが相場けん』


【キーワード:妹】

小西『そういえば千歳さんには
   九州に妹さんがいるって聞きました』
千歳『はは、それ、ドロボウの兄ちゃんから聞いたと?』

ドロボウの兄ちゃん=手塚さん
↑この方程式は重要なので覚えておきましょう(笑)


名前呼びイベントです!!

千歳さんの名前は家族以外呼ばないんだそうですよ。
言われてみれば皆『千歳』ですもんね。

千歳『小西さんに俺の名前を呼んでもろて、皆に馴染んで……』

ここで言葉が止まりました。
ん?どうしたんでしょうか…

千歳『……嘘たい。皆なんてどうでもよか。俺は…
   小西さんに名前で呼んでもらえればそれでよか……』

小西『千歳さん……ううん、千里さん。
   私のことも下の名前で呼んでもらえますか?』
千歳『もちろんたい!幸』

既にバカップル状態ですか?
でもこの千歳さん、ちょっと可愛いですね(o^∀^o)


さて、到着したのは何とお花畑!!

千歳『この間、ふらっと散歩をしたときん見つけたとよ。
   あんまり綺麗やけん、幸に見せとおて』
小西『千里さん……ありがとうございます』

更にオプションが付いてましたーっ!!

小西『千里さん?何を作ってるんですか?』
千歳『妹のミユキに花で指輪を作る方法ば
   教えてもらったことがあったけん……でけた!』

千歳『手、出して。幸』
小西『え?』
千歳『よう、似合うとる。でも次は本物ばい』

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
中3にプロポーズされましたー、ぃやっほーい +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょっとドキドキしちゃいました~


【8/2】

いよいよ最後です。
皆様、準備はよろしいでしょうか?
では今回も反転でよろしくお願いします(o^∀^o)


小西『あの…私、この島を離れる前に
   千里さんに伝えたいことがあるんです』
千歳『うん、俺も幸に言いたかことがあっと』

千歳『今日で幸と離れ離れになるけん、寂しかよ……。
   でもこの合宿が終わったらすぐ会いに行くけん。
   だから…少しだけ待っとってくれんね』
小西『えっ…それって……』
千歳『ん?ああ、俺としたことが順序が逆ばい。すまん』

このお間抜けさんめ~(笑)
既にバカップル状態だったから、
知らない間にくっ付いたのかと思ったでしょ。
絶対にないって分かってますけどね。

千歳『…俺は、お前さんのこと好いとおよ。
   これからも一緒におってほしいけん』

小西『あ……え……ど、どうしよう……』

ん??
何がどうしようなんですか?

千歳『迷惑……やった?』
小西『違うんです…嬉しくて……私も…
   私も千里さんのことが好きです……!!』

千歳『よし!早速お父さんに挨拶せんといけん。
   "娘さんばください"がやっぱり王道やろか……。
   殴られるんも覚悟しとったい!
   さ、船長室まで行くばい!』

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ちょっと気が早すぎじゃないですかー!?

小西『え?え?えええええ~?』


って、ココでエンディングかよΣ( ̄□ ̄;)
結局小西パパに会ったの?
ねえ殴られたの??
やっぱり『娘さんばください』って言ったの??
ね~言ったんですか~!?


はい、詳細は分からないままエンディング後です(´・ω・`)ショボーン


小西『すごく綺麗なクリスマスイルミネーションですね』
千歳『結構寒かばってん、大丈夫ね?』

背景がめっちゃキラキラしてます。
ついでに雪も降ってます。
ホワイトクリスマスってやつですかねぇ。

小西『千里さんから暖かい格好で、って言われていたので
   しっかり厚着してきました』
千歳『そんならよか。……幸、あんときの約束、覚えとっと?』

ま、まさかアノ約束ですか!?

千歳『はい。遅くなってすまんばい。
   ばってんやっと約束果たせたけん』
小西『千里さん……!これ……!』

千歳『あの花畑での約束。次は本物って言うたやろ?』


うわぁぁぁぁ~、男前過ぎるでしょ!!!
千歳さん、学園祭の時よりも数段レベルアップしてますよ~

はい、これにて千歳さんは終了でございます。
不思議ちゃん系から格好良い系まで、何でもこなせる千歳さん。
面白かったよ、コンチクショー!!!!! でした♪

それにしても。
エンディングの続きが気になる所です……



ーーーーーーーーーーーーーーーー参加中ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリックありがとうございます、励まされてます(*^▽^*)v

乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スポンサーサイト

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/354-e70250d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

