精進せよっ!!!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ドキサバDS 手塚国光 攻略&感想 

手塚国光 CV:置鮎 龍太郎

言わずと知れた青学のブッチョーさん。
学ランよりもスーツの似合う中学三年生です(笑)


【7/28】

 PM4:00…管理小屋の探索
 PM8:00…不安な主人公ちゃん 1
 PM9:00…管理小屋にて海主人公ちゃんと会話 → 手塚


【7/29】

 AM10:00…広場にてSOS製作
 AM11:00…手塚と大石の会話 → キーワード:部長
 AM11:30…作業『薪拾い』
 AM12:00…不安な主人公ちゃん 2
 PM2:30…部活に入ってるか? → 運動部×4 文化部×4 帰宅部×4
 PM3:30…タッチイベント
 PM4:00…作業『水汲み』
 PM4:30…薪割り → CG入手
 PM7:00…テニスコート作りの相談
 PM7:30…手塚と橘の会話 → ルアー作りの前フリ
 PM9:00…管理小屋にて海主人公ちゃんと会話 → 手塚


【7/30】
 AM10:00…テニスコート完成
 AM10:30…ルアー作り → そうですね~◎
 PM2:00…探索 → CG入手
 PM4:30…タッチイベント → 第三段階まで成功するとCG入手
 PM7:00…続・ルアー作り


【7/31】
 朝…手塚と跡部の会話 1
 AM10:30…薪運び
 昼…手塚と跡部の会話 2(薪運びも見てること)
 PM2:00…作業『採集』 → マツタケGET
 PM3:00…タッチイベント
 PM3:30…作業『採集』 → CG入手
 PM7:00…手塚と真田 → CG入手(PM3:30の採集を見てる?)
 PM8:30…手塚と跡部 3


【8/1】
 朝…手塚に起こされるイベント
  …手塚に不信感
 AM10:00…手塚と主人公ちゃん → 今までと一緒~◎
 昼…手塚を信じる主人公ちゃん
 PM7:00…手塚のラブコール → CG入手
 夜…合宿ネタバレ後 → CG入手


【8/2】

 告白 → CG入手
 エンディング後 → CG入手



タッチイベント 第一段階 顔・腕 → OK  髪・胴体 → NG
        第二段階 唇・髪・腕・胸 → OK 眼鏡 → NG
        第三段階 唇・眼鏡・髪・耳

  キーワード テニス(プロローグにて入手)
        部長(7/29 AM11:00の会話で入手)
        バケモノ(7/29 AM11:30のリョーマとの会話で入手) 
        全国制覇(大石の噂マーク)
        笑顔(不二の噂マーク)
        山登り(大石の噂マーク)
        キャンプ(真田の噂マーク)
        和食好き(大石の噂マーク)



7/30 PM2:00 探索時の質問
『メガネ似合わない?』そうですね×0 そんな事ないですよ×1 どうでしょう…×1
『疲れてないか?』そうですね少し×1 いえ、大丈夫です×0
『口癖が変か?』そうですね×0 そんな事ないですよ×1 変って言うか…×0
『鳥の鳴き声分かるか?』ウグイス×0 コマドリ×1 カラス×0
『兄弟はいるのか?』弟が一人×0 一人っ子です×0

7/31 PM3:30 採集時の質問
『宿題は終わったのか?』じっくりやろうと×1 先にすませて×1 そんなに残っては…×0
『世界史は得意か?』面白そうだと×1 それが苦手で…×0 よくわからない×1
『苦手な食べ物』あります×1 ないです×1 ある様なない様な×0
『ライバルは?』います×1 思いつかない×0 いる様ないない様な×0





【手塚さん攻略感想】(ネタバレ有)

いやぁ、手塚さんは終始お固いイメージでしたね。
真面目一筋何十年、みたいな感じ(笑)

合宿中はとにかく主人公ちゃんを気遣うのなんのって。
ことある毎に『無理はするな』って言ってくれるのです。
優しい~(*´艸`*)♪

見所は、タッチイベント第三段階後のCGと7/31 PM7:00のCG。

タッチイベントのCGは貴重なお昼寝姿を拝見出来ます。
『お前だから、見せられるんだぞ』ってセリフに胸キュン+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

7/31 PM7:00は肩見せのセクシーな手塚さんです。
コレも是非とも見て頂きたい!!!

手塚さんと跡部さんの会話も面白かったです。
ゴミ捨てをしようとする主人公ちゃんに手塚さんが

『それなら俺がやっておこう。そこに置いておけ』

って言うんです(ゴミ捨てとか似合うよ、手塚さんっ!!)。
で、その様子を見ていた跡部さんが(☆_☆) キラーン!!と(笑)

『お前があの子の事を、あそこまで気遣ってるとはな』

さすが跡部さん!!
そう言う所ばっかり気付くのが早すぎです。

でも手塚さんは『巻き込んだんだから当たり前だ』って。
結局、最初の会話では手塚さんが逃げる形で終了してしまったのですが。

『ったく、朴念仁もここまでくると天然記念物ものだな…
 はぁ、またひとつ仕事が増えちまったぜ』

って楽しそうに言ってる跡部さんのお陰で続きがあることを確信。
ただし続きを見る為には7/31 AM10:30の薪運びを見ていることが条件。

あとは告白よりもエンディング後の方が良かったですかね。
名前呼びに変わるのがエンディング後なんですよ~
主人公ちゃんが『名前で呼んでもいいですか?』って訊くんですけどね。
でも、この時の手塚さん……めっちゃ照れてるんだと思うんですよ!!
しかもさり気なく主人公ちゃんの名前を呼んでるしね~ ̄∀ ̄* ニヤッ

エンディング後では、合宿で一緒に作ったルアーを貰いました。
めでたし、めでたし(o^∀^o)



ーーーーーーーーーーーーーーーー参加中ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリックありがとうございます、励まされてます(*^▽^*)v

乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/03 20:12 * edit *

楽しんで頂けましたか?

サンディさん、おこんばんは~☆
さすが金曜の夜からプレイ中なだけあって、初っ端から飛ばしてますね~ ̄∀ ̄* ニヤッ

ここ3日間で、結構頑張っちゃいましたよ~☆
千歳さんは……良かった!!!
途中からバカップル状態だったし、お付き合いもしてないのにプロポーズだし、
いやぁもう先走り過ぎ!!! って感じでした。

ハーレムEDは、ギャグのような世界でしたね。
現実に有り得ないから面白かったって言うのもありますが、
四天宝寺は関西なので、本当にコントみたいで…(笑)
とにかく白石さんが格好良かったんで満足です(≧∀≦)

金ちゃんはね…やる気を削ぐんですよ。
途中で止めたくなっちゃうんです。
って言うか、止めたんです。
一応頑張ってみたのですが、半分もいかずに断念。
で、学園祭の時にプレイしてなかった青学にしようかな~って。

手塚さんも良かったですよ~
恋愛に不器用って感じが可愛かったです。
それに絡んでくるキャラが跡部さんとか真田さんとか橘さんとか…
他校ばっかりだったのも面白かったですね。

手塚さんの裏の顔…
に、似合い過ぎる~ヾ(@>▽<@)ノがはははっあははは♪
嫉妬深いとかドSとか、いいっスよ~、最高っスよ~!!
こんな話を聞いてしまったら、次から手塚さんを見る度に思い出しちゃいますね。

今後はとりあえず、青学を一通りやろうかな~って思ってます。
ちなみに今はリョーマ狙いで頑張ってます(^o^)v
彼は小さいけど、ちょっと弟っぽいけど、生意気な所が可愛いです。

感想をちまちまメモるより、攻略をメモってる方が楽だったり…(〃・ω・)ゞえへへ
予定では跡部さん以外はコレで攻めようかと思ってます。
跡部さんだけは何が何でも感想載せたいのです!!
ほら、わたしの愛しのダーリンなんで(/ω\*) ハジカシー


そう言えば。
千歳画像、無事に見て頂けたようで~。
喜んで頂けて、嬉しいっス(o^∀^o)
また、面白いのとかあったら勝手に送りつけますね♪

それでは!!
サンディさんも夜更かししないように頑張って下さいね☆
感想、楽しみに待ってますΣ(≧з≦)ゞ

ピヨコ #- | URL
2011/07/03 21:43 * edit *

初めまして!!

初めまして!!マミカと申します。

予約して買ったドキサバDSを始めたばかりで、四天をクリアするのに苦労して(特にケンヤ)色々と攻略サイトを探したのですがピヨコさんのサイトが一番分かり易く、とても参考になりました!!
おかげでケンヤさんを楽にクリア出来ました!!有難うございます。
ケンヤだけでなく、白石さんや千歳をクリアする時もタッチの場所などめちゃくちゃ参考にさせて頂きました!!本当有難うございます。

始めてから何日か経ちましたが、海と山の両方交互にやっているので少々時間掛かりますが、四天以外の他の学校のメンバーは、プレステ2の時の攻略本があるのでそれをおおまかな所を参考にしつつやってます。まぁ攻略本無しのエピソードとかもあるので楽しみです!!

ちょうどそろそろ手塚か真田あたりをやろうと思ってたらピヨコさんのブログに手塚の攻略が載っていたので手塚攻略に変更しようと思います(^^)
またまた色々と参考にさせて頂きたいと思いますので更新楽しみにしてますね(≧∀≦)

ちなみに私の家でもにゃんこ飼ってます。ピヨコさんの家のにゃんこに家のにゃんこの色や柄がめちゃくちゃそっくりでビックリしました(笑)

ではまたコメントさせて頂きます。
長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m

マミカ #- | URL
2011/07/04 11:33 * edit *

いらっしゃいませ~(o^∀^o)

初めまして、マミカ様♪

うわぁ、お役に立てたみたいで光栄です(o^∀^o)
攻略を載せてはみたものの、
至らない点ばかりでご迷惑をおかけする可能性が大のような気がして不安だったのですが、本当に良かったです~
こちらこそ、こんなブログを参考にして頂きありがとうございましたm(__)m

のんびり更新なので、お役に立てる部分が少ないかもしれませんが、
また是非遊びに来て下さいね♪
もしピヨコの知らない情報や間違ってる部分などがございましたら、
ご指摘下さると嬉しいです(o^∀^o)

それでは、本当にありがとうございました(≧∀≦)

追伸
にゃんこさんの色柄がそっくりですってΣ( ̄□ ̄;)
それは是非とも一度拝見してみたいです♪

ピヨコ #- | URL
2011/07/04 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/356-0922694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

