精進せよっ!!!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ドキサバDS 越前リョーマ 攻略&感想 

越前リョーマ CV:皆川 純子

我らの小さな王子様です。
あと五歳年上なら更に格好良かっただろうに…


プロローグにてリョーマの学年を当てる選択あり → 2年生◎

【7/28】
 PM4:00…ロッジ内の探索
 PM8:00…不安な主人公ちゃん 1
 PM9:00…管理小屋にて海主人公ちゃんと会話 → リョーマ


【7/29】
 AM10:00…作業『採集』
 AM11:30…落ち葉で練習 → CG入手
 AM12:00…不安な主人公ちゃん 2
 PM2:00…タッチイベント
 PM3:00…探索 → CG入手
 PM8:00…ポーカー → ダイヤとスペードの5
 PM8:30…腹ペコリョーマ
 PM9:00…管理小屋にて海主人公ちゃんと会話 → リョーマ


【7/30】
 AM10:30…お昼寝リョーマ → CG入手
 PM2:00…リョーマと切原
 PM2:30…タッチイベント
 PM3:00…作業『採集』
 PM8:30…月下美人発見


【7/31】
 朝…リョーマ勘違い 1
 AM10:00…リョーマ勘違い 2
 AM10:30…リョーマ勘違い 3
 PM2:00…作業『採集』(探索)*1 → CG入手(選択に注意)
 PM4:00…作業『薪拾い』
 PM4:30…タッチイベント
 PM8:00…リョーマの宿題
 PM8:30…リョーマと見回り


【8/1】
 朝…リョーマを起こすイベント
 AM10:00…リョーマのラブコール
 昼…探索 → CG入手
 夜…合宿ネタバレ後 → CG入手


【8/2】

 告白 → CG入手
 エンディング後 → CG入手



タッチイベント 第一段階 顔・腕・帽子 → OK  胴体 → NG
        第二段階 帽子・目・腕 → OK 胴体・唇・頬 → NG
        第三段階 唇・目・帽子・耳

  キーワード テニス(プロローグにて入手)
        無我の境地(7/30 PM2:00の会話で入手)
        青学の柱(手塚の噂マーク) 
        炭酸好き(桃城の噂マーク)
        おチビ(菊丸の噂マーク)
        無茶をする(大石の噂マーク)
        カルピン(桃城の噂マーク)
        焼き魚(乾の噂マーク)
        温泉(桃城の噂マーク)



7/29 PM3:00 探索時の質問
『負けたくないこと』あるよ×2 別にない×0 どうだろう×0
『テニスでは負けたくない』すごいね×2 負けず嫌い×0 頑張って×0
『ボウシ、変?』ちょっと変×2 似合ってる×2 分からない×0
『日焼け、嫌?』うん×2 そうでもない×0 どっちでもない×0
『休憩する?』休みましょう×0 まだ大丈夫×2

7/31 PM3:30 採集時の質問
*色付きの選択を選ばないとCGの入手が出来ません。
『ほこら、見てみない?』行ってみる×2 止めておく-2 どうしよう…×2
『場所、だいたい分かる』信用してる×2 頼りない×0 大丈夫?×0
『無理してない?』してないよ×0 少しはしてる×2 分からない×0
*上記の選択により下記の質問が変わります
  (少しは~は頼りに…、他二つは一緒に練習…)
『頼りにならない?』年下だし…×0 そんな事ない×2 頼りにしてもいい?×2
『一緒に練習する?』やってみる×0 それはちょっと×2 どうしようかな×2


*1)最初の選択によって消費時間が変わるみたいです。
   ほこらに行くと2時間消費でした。


【続】からネタバレ感想。





【リョーマ攻略感想】

リョーマに『◯◯先輩』って呼ばれたかった……orz

なんて心残りを先に発言してみました。
まだそんなに攻略してませんが、主人公なだけあって内容は濃い方かな。
でも手塚さんの方が待遇が良かったような気がしました(笑)

CGも全体的にパッとしなかったですね~
その代わり会話はそこそこ楽しませて頂きました。

7/29 PM8:30の腹ぺこリョーマはオススメ。
可愛いって言うのもありますが、バレた時の反応がΣd(-`ω´-〃)

炊事場でコソコソしているリョーマに主人公ちゃんが…
『何してたの?』って声を掛けるのですが。

『別に……』

って明らかに不審な返事Σ( ̄□ ̄;)
しかも手にはキノコ!!!
育ち盛りなのは分かりますが、ちょっと待てー!!
さ、流石に生キノコはいけませんって・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

8/1 朝のリョーマを起こすイベントも反応が良かったなぁ~

7/31の勘違いイベントも可愛かったな。
要はヤキモチ焼きのイベントなんですけどね、拗ねちゃうの(笑)
正直、リョーマだから許されるんですよ。
他のキャラが拗ねたら……ちょっと可愛くないですもんね(^_^;A

告白では不意打ち×××が!!! キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ
中学一年生が何をしてるんスかねぇ、まったく~
ちょっとトキメいちゃったよ(^_^;A

エンディング後もなかなか。
いつか二人で温泉に行こうって!!
キッカケが温泉フェア(温泉の素の販売会)っていうのが
何とも言えずウケました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー参加中ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリックありがとうございます、励まされてます(*^▽^*)v

乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/05 14:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/05 22:00 * edit *

ええ、かなりオヤジ化が進んでますのよ!!

こんばんは、サンディさん(o^∀^o)

渡辺真知子さんは、よ~く知ってますよ。
な・ぜ・な・ら(☆_☆) キラーン!!
ウチの旦那さんが好きなので、けっこう曲を聴くのですね~
『かもめが飛んだ日』は一番最初に覚えた曲だったりします.:゚+<(  ̄ー ̄ )>
まあ、カラオケでは歌えないんですけどね~(^_^;A

サンディさん外れです~
正解は『ビンタ』でした。
そうです、中学一年生にして既にリョーマはDVを習得しているのです!!
って、んな訳あるかーいΣ( ̄□ ̄;)

サンディさんに習って頑張ってみたけど、自分的にイマイチでした。
もうちっと精進しようと思います。

まあ、そんなことは本当にどうでも良くてですね。
ちうー、ですよ、ちうー(^з^)-☆Chu!!ー
と言っても、やってるシーンではなくて、その前のチュー顔リョーマですが。
うん、そんなのは別に萌えないんですよねぇ。
それならやってる所を出せ、って話ですよ、まったくヽ(`ε´〃)ノプンプン!!

ED後の温泉話しも湯船に浸かってるリョーマを出しても、
バチが当たらなかったと思うんですよねぇ。
流石に主人公ちゃんは女子だからマズいと思うんですが…


あのですね、ツッコミを入れてもいいですか?
いいですよね?
うん、返事がないからいいって事にしちゃいましょう…

エロゲしてなくても、サンディさんの脳内はエロスがギュギュっと詰まってますんで、もう止めようがないです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さてさて~、
アンダーザムーンのお話、ありがとうございます(o^∀^o)
相変わらず分かり易い説明なので、理解力に欠けるピヨコでも分かりましたよ♪
ファンタジーなお話しなんですね~
主人公が魔界のお姫様だって事も今知りました……(^_^;A
折角、公式サイトを見に行っても全然把握してないって言う現実。
え、えへへ……お恥ずかしい限りです~

ほほぅ、愛憎ルート第二弾はかなり悲劇ですね。
どんなルートでも、最後はやっぱりハッピーエンドを迎えて頂きたいですね。
攻撃されちゃうなんて、悲し過ぎますもん……(´・ω・`)ショボーン
次も感想聞かせて下さいね。
楽しみにしてま~すm(__)m

ピヨコは先程、菊丸が終わった所なので今度は不二でございますよ~
のんびり頑張りたいと思います!!

それでは~
(^ω^*)ノシ ばいばい~♪

ピヨコ #- | URL
2011/07/05 22:27 * edit *

手塚さんは男前過ぎます!!

こんばんは、マミカ様~♪

おお、手塚さんでもお役に立てたのですね。
良かったです(o^∀^o)

ドキサバDSの手塚さんはかなり待遇が良いので、結構楽しめますよね。
攻略を載せるに当たり、一人二周はプレイをするのですが、
二周プレイしても十分楽しめる内容でした~

リョーマもプレイ予定とか…またお役に立てれば光栄です♪

海編はやる気満々ですよ☆
なんせ、海編には愛しの跡部さんがいますからね。
ただ、その前に山編を適当に貪ろうかと思ってるのです~
今は青学を全クリすることを目標に毎日一人頑張ってます!!!

それでは~
コレからにゃんこ画像を頂きに参りますね☆=-(ゝω・)v キャピ

コメント、ありがとうございましたm(__)m

ピヨコ #- | URL
2011/07/05 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/357-8c56f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

