精進せよっ!!!

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ドキサバDS 菊丸英二 攻略&感想 

菊丸英二 CV:高橋 広樹

外ハネの髪、にゃんこみたいな目、可愛過ぎる中学三年生。
弟にしたいキャラNo.1(ピヨコ的に)です!!!


【7/28】
 PM4:00…ロッジ内の探索
 PM8:00…不安な主人公ちゃん 1
 PM9:00…管理小屋にて海主人公ちゃんと会話 → 菊丸


【7/29】
 AM10:30…菊丸と向日とついでに真田 → CG入手
 AM12:00…不安な主人公ちゃん 2
 PM2:00…作業『釣り』
 PM4:00…タッチイベント
 PM7:00…菊丸と大石
 PM7:30…菊丸と桃城とトランプ
 PM9:00…管理小屋にて海主人公ちゃんと会話 → 菊丸


【7/30】
 AM10:00…タッチイベント
 AM10:30…作業『薪拾い』
 AM11:30…炊事当番
 PM2:30…作業『薪拾い』 → 自由な or 伝統を~◎
 PM3:00…甲虫大バトル → 菊丸のキクマルオー
 PM4:00…菊丸の秘密の場所
 PM4:30…作業『釣り』
 PM8:30…花火 → CG入手


【7/31】
 AM10:00…菊丸ターザン → CG入手
 PM2:00…タッチイベント
 PM3:00…探索 → CG入手
 PM4:30…タッチイベント
 PM8:00…菊丸とジャム作り


【8/1】
 朝…菊丸を起こすイベント
 AM10:00…菊丸のラブコール → CG入手
 昼…探索 → CG入手
 夜…合宿ネタバレ後 → CG入手


【8/2】

 告白
 エンディング後 → CG入手



タッチイベント 第一段階 髪・顔・腕 → OK 胴体 → NG
        第二段階 髪・顔・目・腕 → OK 胴体 → NG
        第三段階 唇・目・絆創膏・耳 → OK 喉 → NG

  キーワード テニス(プロローグにて入手)
        黄金ペア(7/29 PM7:00の会話で入手)
        アクロバティック(向日の噂マーク) 
        歯磨き粉(河村の噂マーク)
        動体視力(大石の噂マーク)
        菊丸ビーム(大石の噂マーク)
        熊の大五郎(大石の噂マーク)
        手品(不二の噂マーク)



7/31 PM3:00 探索時の質問
色付きでCG入手
『こういうの嫌い?』そうですね×0 好きですよ×1 よくわからない×0
『ペット飼ってる?』犬を飼ってる×1 ペット禁止×1
『もう慣れた?』結構慣れた×1 慣れない×1 どうなんでしょう×0
『休みの日は何する?』遊び×0 家の手伝い×1 買い物×0
『やっぱり山?』山の方×0 海の方×0 山も海も×1
『ミステリーサークル』そうですね×1 そうでしょうか?×0 よくわからない×0
(好きですよ → 犬を~ → 慣れない → 山も海も → そうですね でもCG入手)


ーーーーーーーーーーーーーーーー参加中ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリックありがとうございます、励まされてます(*^▽^*)v

乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【菊丸攻略感想】

英二先輩って呼びたかった……orz

なんて心残りをまたまた先に発言してみました(笑)
お姉さんはキミを撫で撫でしたいんですよ(〃^з^)ヾ(^ω^o ) ナデナデ
って叫びたくなるくらい、菊丸は可愛いです。

基本的に明るく元気なヤンチャ坊主って感じなので、
会話やイベントなども、ほぼそんな内容でした。
楽しかったには楽しかったのですが、正直、萌えポイントはないですね。
強いて言うなら、ラブコールのCGが可愛かったくらいです(^_^;A

あとは~
8/1のネタバレ探索ですね。
メンツは菊丸、向日、神尾……あれ、ギャグ要員ばっかり?
って感じではありますが、まぁ、実際にギャグな内容でした(笑)

まず事の始まりは、菊丸がミステリーサークルを発見する所からでしてね。
この8/1の探索ではUFOと宇宙人を見つけるぞ、ってことになります。
(この時点で既にギャグ)
が、実際に行ってみると既にミステリーサークルはなくなってました。
ココで神尾がボソリ、と…

神尾『証拠隠滅だな』

どうやら草を刈り取った跡があるようです。

向日『俺達が来る前に、消されちまったって事か?』
神尾『そう、知ってるっスか?UFOにまつわる秘密を知った人間を
   尋ねてくる、黒ずくめの男……
   MIB……メン・イン・ブラック
   って連中の事』

それ、ただのパクリだしーっ!!!
何を堂々とパクってるんでしょうか、この人たちΣ( ̄□ ̄;)
しかもタイミング良く黒ずくめの男たち…

本当にギャグだった~
バクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!



テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/06 11:59 * edit *

不二でも萌えがあるか不安です~

こんばんは、サンディさ~ん(o^∀^o)

今日はめっちゃ暑かったですね。
仕事の途中で意識が吹っ飛びそうになりましたよ~
こんなんで夏を乗り切れるか心配です(^_^;A

渡辺美奈代さんと満里奈さん…
ピヨコは満里奈さんの方が好きだなぁ(←どうでもいいですね

うふ、サンディさんに抱かれちゃった(ノ∀`*) キャ♪
責任取って、お嫁に貰って下さいね。
ウェディングドレスは純白ミニスカートがいいです☆
3食昼寝付き希望です!! あ、お料理は得意ではないので納豆で勘弁して下さいね♪

……よく分からない方向に暴走してみました~、アハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ

サンディさんはとりあえず、何がなんでもビーチクの頂点を目指したいわけですね。
ここ数日のコメントやメールの内容が、そればっかりです(笑)
あ、嫌って訳じゃないですよ? 寧ろ好きなんで、大丈夫です!!

そう言えば~、菊丸の頂点を狙ったら怒られました。
しかも好感度が下がりました(´・ω・`)ショボーン
攻略時の胴体って書いてある所、実は頂点狙ってるんですけどね…
まあ、イイ反応は返ってこないですよね~
誰か面白い反応してくれればいいのに……残念です。

弟リョーマも素敵ですねぇ。
でも、彼には是非とも先輩と呼んで頂きたい!!
学園祭では先輩って呼んでくれるんですよね~♪
はぁ、想像しただけで幸せです(。-ω-。) ポッ

スタスカのチュー顔…
実はネットで見たことがあるのですが、アレは頂けなかったですね。
別にイイじゃん、チューしてても!! って思うのですが。
それではダメなんでしょうか。
残念で仕方ないです(´・ω・`)ショボーン

言われてみれば、エロスなしの会話ってしてないですね(笑)
まあ、ピヨコは全然気にしてないので♪
思う存分ココでハッチャケちゃって下さい(≧∀≦)

アンダーザムーン、3つ目のEDも終わったのですね。
お疲れ様でした~(o^∀^o)

なんか矛盾しまくりな内容ですね(汗)
肉体関係が嫌でカイルを魔界に戻したのに、結局、他のキャラとやってるなんて…
あ、有り得ないΣ(゚Д゚;)エーッ!
このEDは本当に衝撃的な最後ですね……ビックリですよ。

純愛ルートも始められたとこのことで。
全然キャラが違いますね~ ドキドキ♪ .:゚+(*゚∀゚*).:゚+ワクワク♪
最後が楽しみですね♪
是非とも頑張って下さい ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

ピヨコもこれから不二を頑張ってきますよ~
今日中にUPを目標に…

それでは~

ピヨコ #- | URL
2011/07/06 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/358-faeba02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

