精進せよっ!!!

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ご飯まだですか? 

110112b.jpg

お夕飯の時間になると、ミーくんはそわそわし始めます。
お台所と部屋とを行ったり来たりして、それはもう落ち着きがないったら。
で、今回は部屋の入口でジーっとご飯がくるのを待っていたので、撮影を。
この数秒後にはお台所に行ってましたけどね(^_^;A


さて。
前回のデジカメ修行で『構図(フレーミング)編』が終わりました。
そして、今回から『アングル編』に入るのですが、小休止。

ちょっと調べものをしてみました。

そもそもピヨコは純日本製なので、英語とか横文字とか分かりません。
そう。
前回も『フレーミング』とか言われても分からなかったのです。
そして今回も『アングル』が分からなかったのです(p_q、)シクシク
何となくは伝わるのですが、正確なモノが分からない。
それって結構痛いなあ・・・と。

そんな訳で調べてみました。

アングル (angle) *大辞泉調べ
1) 角度
2) カメラアングルの略
3) 観点。視点。
4) 山形鋼のこと。

・・・明らかに4ではありません。
いやいや、どう見ても2だ、て話しですよ。

更に調べてやりました。

カメラ アングル (camera angle) *大辞泉調べ
被写体に対するカメラの撮影角度。また、その構図。

ここまでくれば、いくらピヨコでも分かります。
と言う訳で、次回はお勉強会シーズン2『アングル編』を始めたいと思います。


あでゅー♪ piyo_002.gif


ランキングに参戦中です、ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログへ  



テーマ: 猫のいる生活

ジャンル: ペット

[edit]

コメント


みーくんの肉付き具合に
ふきましたwww

首と胸肉が
ナプンって感じで
盛り上がってて

ご飯…大好きなんだねwww
って文章からも
伝わってきました(^∪^)

デジカメとかカメラとか
なんだか難しそうですね
名前や意味とかわからないと
ハニャパラピーな状態だしで

奥が深いんだな(-ω-)

ちまり #- | URL
2011/01/14 11:08 * edit *

Re: タイトルなし

おおっと、肉付きとか言ってしまいましたね!!!
案外、胸は筋肉なんですよ。
と言うか、元々太いんですよね、どういう訳か。
不思議です。

ミーくんは本当にご飯大好きですよ。
ご飯の為なら手段を選ばないと言うか、何と言うか。
アッくんのご飯を奪うのも上手ですしね。
困ったものです…。

カメラの専門用語は難しいです(^_^;A
わたしもチンプンカンプンで、
旦那さんには分かり易い言葉で説明して貰っています。

これからも頑張って綺麗なのを撮れるようにします!!!
ファイト、オーです!!

ピヨコ #- | URL
2011/01/14 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/36-3c8ecf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

