精進せよっ!!!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ドキサバDS 跡部 景吾 感想 最終回 

ネタバレ全開中~


【8/1 朝】

朝一で跡部さんの様子を見る事になります。
とりあえず、体調は大丈夫なようです。
主人公ちゃんが頑張った甲斐があったんだねぇ、うんうん。

さて。
跡部さんが体調不良ってことで、海側の臨時リーダーは幸村です。
彼も案外怖いですよね。
不二の腹黒さに匹敵するような怖さ…|Д`; )))ガクガクブルブル

だってね。
元々跡部さんが気に食わない比嘉中の木手との会話なのですが。

幸『(跡部は)今日一日は安静にしておいた方がいいだろうね』
木『さて、本当に重態なんでしょうかね』
幸『どういう意味だい、木手』
木『別に。迂闊に人を信用しては、酷い目に遭うと
  言ってるだけですよ』

幸『独り言はもう少し小さな声で言ってもらえないか

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
幸村が話しを振ったんじゃないのぉぉぉ~!?!?

……ってことがありましてねぇ。
幸村は怖い人ランキング上位に食い込んでしまった訳なのですよ。
おっと、話しが脱線してしまいましたね。

今日の予定を確認して、朝のミーティングは終了です。
このまま主人公ちゃんは跡部さんの所へ向います。


跡『ああ、来たな』
主『何ですか、用事って?』

どうやら跡部さんは主人公ちゃんに、比嘉中の真意を問いただして欲しいそうです。
他に頼める人も居ないし、断る理由もないので引き受けることに。
次は比嘉中の面々に会いに行きますよ~


木『……何の用です?』

おぅ、冷たい態度だよぅ~(T-T)
今は跡部さんに付いてるんだから仕方ないんですけどね。

主『木手さん達は、一体何が目的なんですか?』
木『目的?決まってますよ。
  キミ達の企みを阻止する事です』

ぶっちゃけ勘違いなんですけどね(^_^;A
でも思い込んだら突っ走っちゃう比嘉中の面々ですので…

木『これ以上話す事はありません。帰って跡部くんに伝えなさい。
  我々はキミ達の企みには決して屈しないと』


結局、話しを聞いたら追い返されてしまいました。
まあ目的は達成したんでね、早速跡部さんに報告に行きました。

跡『こいつは四の五の言ってる場合じゃ
  なくなって来たかもしれねぇな……』

とりあえず午前中が終わりです。


【8/1 昼】

お昼のミーティングが終わって、跡部さんの所へ行くと
丁度外出するところだったようです。
比嘉中の説得なんですけどね~…(^_^;A

跡『どういう事だ?連中はどこに行った?』
主『そういえば…昼のミーティングにも
  参加していませんでした』
跡『何っ!? それを早く言え!』

怒られちゃった…(´・ω・`)ショボーン
とか、言ってる場合じゃないんですけどね。
比嘉中の面々は海岸に居るようです。
急げ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=


ココからは長いので簡単に説明しますね。

救命ボードで海に出てしまった比嘉中3人組。
でも実は、この島の近海は海流が複雑でして大変危険なんですね。
なのに比嘉中は跡部さんの忠告を無視して出てしまったのです。
勿論、放っておくことは出来ないので、跡部さんと主人公ちゃんは別の救命ボードで追いかけます。
すると、何とビックリ渦潮がっ !!!!
ここまでくると、何となく察しはつくかと思いますが…
渦潮に巻き込まれそうになった比嘉中を、跡部さんが救い出すのですよ。
で、再び島に戻ってきた比嘉中に、跡部さんが今回の合宿のタネ明かしをします。


【ラブコール】

星がよく見える丘に連れて来てくれました。
会話は特に萌えも笑いもなかったです。
なので省略!!


【告白イベント】

主『あっ、景吾さん!』
跡『小日向に言われてな。お前がここで待ってると。
  で、俺に何の用だ?』
主『え、えーとですね……』
跡『……フン』
主『えーと、その……』
跡『何だ、はっきり言え』

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
乙女の愛の告白をそんな急かさなくても!!

主『景吾さんは好きな人っているんですか?』

何で今更、そんなこと訊くのさっヽ(`ε´〃)ノプンプン!!
もっと大切なことがあるでしょうが~

跡『フン、俺は女には興味ねぇ』
主『えっ?』
跡『たった一人を除いてはな。
  わからねぇか?そいつが誰か』

あ。
今、頭の中でリンゴーンって鐘が鳴りましたよ。
教会の鐘っぽい音です(笑)

跡『教えてやる。俺が好きなのは……お前だ』

主『ええっ!?』
跡『……本気で驚きやがって。
  わからなかったのか?』

まあ、テニプリのヒロインは鈍感仕様と相場が決まってるんでね。
気が付くわけがないのですよ~

跡『ったく、まさかこの俺に告白させるとはな……』
主『あ、あの、私……私も景吾さんの事が好きです!』
跡『ああ、そうだろうな

バレてますよ……(笑)

主『えっ?バレバレ!?』
跡『お前はわかりやすい。だが、言葉にしてくれたのは嬉しいぞ』
主『あ、あの…』
跡『お前の気持ちがはっきりわかった以上、
  こういう事をやっても文句は言うなよ』

……何してるの?
ねえ、立ち絵しかないから全く分からないんだけど。
ギュッてしてるの?
それとも……チュー直前なのか!?
分からないーっ!!!

分からないままエンディングってどういうこったヽ(-言-)ノキエーッ!!


【エンディング後】

……何か、馬に乗ってるんですけど。
CGが馬乗り跡部さんなんですけど。
コレじゃあ、萌えなんてないじゃないですか~
しかもCGに主人公ちゃんというオプションが付いてるし。

主人公ちゃんはご機嫌みたいですよ。
気分はお姫様のようです(笑)

跡『お前、あんまり姫って感じじゃないがな』
主『あーそれを言いますか。いいですよー、自覚ありますもん』
跡『フッ、そうなのか?』
主『私、女の子らしくないし、気が強いし、
  お姫様みたいにか弱くないし。けどそれでもいいんです。
  夢を見るのは自由なんですから』
跡『ま、夢を見るのは自由だな。
  だけど、ちょっと訂正させろ』
主『え?』

跡『お前の気の強い所、俺は気に入ってる。
  それを欠点みたいに言うな』

そう言えば、跡部さんの好みのタイプでしたっけね~

跡『次、俺はか弱い女ってのは好みじゃねぇ。
  大体お前、細い方なんだから、これ以上弱そうになってどうする。
  腕とかも充分細いだろうが』

現在進行形で、腕をウニウニしてるんですよ(笑)

跡『最後、お前は充分女らしい。もうちょっと自信を持て』
主『例えばどんな所が?』

跡『ほう、知りたいのか?』
主『う…その笑い方の時って何か企んでいる時だから、
  やっぱりいいですっ』

跡『遠慮するな』

主『ちょ、な、何で歩くの止めるんですか?』
跡『揺れてるとやりにくいだろうが』

……何がやりにくいのかなぁ ̄∀ ̄* ニヤッ

跡『ほら、こっち向いて、目、閉じろ。
  キスしにくいだろうが』


キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



はい。
と言う訳でして、跡部さんの感想はこれにて終了でございます。
う~ん、長かったような短かったような。

この後のキャラからは、またいつも通りの攻略&感想になります。
と、その前に跡部さんの攻略をまとめてUPしますね~

それでは。
お付き合い、ありがとうございました(o^∀^o)


ーーーーーーーーーーーーーーーー参加中ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリックありがとうございます、励まされてます(*^▽^*)v

乙女ゲー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/08 13:51 * edit *

ストラバ……悩みますな!!

こんばんは、サンディさん(第三回目)

アハハ……
お返事はまとめてで…ってわざわざ書いて下さってた事に今気が付きました…
サンディ姉さんの優しさを踏みにじってしまった……orz
ごめんちゃい(´・ω・`)ショボーン

ありがとうございまーすっ!!!
跡部も無事に終わりまして、ちょっと一段落って感じです♪
感激してもらえたみたいですし…
頑張ったかいがありましたよ~ ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

結局、今回の跡部さんは学園祭の時ほどの萌えはなかったのです。
あったのは笑いだけ…
絶対に主人公ちゃんの性格に問題があったんですよ。
あんなお笑い主人公ちゃんじゃ、跡部さんもお笑い路線に走ってしまいますよ。

次はせんと君でございますよ~
彼の秘密を暴いてやろうと思いますぞっ ̄∀ ̄* ニヤッ

サンディさんも、アトスクリアおめでとう&お疲れ様でした(≧∀≦)
最後まで格好良いなんて……たまらんっ!!!
しかもご結婚とはΣ(゚Д゚;)エーッ!
いいなぁ、あんなイケメンとご夫婦になれるなんて最高じゃないですか!!

それにしても…
アトスのビーチクの頂点を極めてる手が気になりますな。
ご迷惑でなければ、スチル待ってますΣ(≧з≦)ゞ

今はポルトスとのことですが。
萌えはなくても頑張って下さいね♪
もしかしたらステキなセリフが聞けるかもしれないじゃないですか!!
とか言って、最後まで萌えがなかったらゴメンなさい…

おおっ!!
ストラバも攻略中なのですよね~
立夏はやっぱり弟キャラっぽいのですね、ふむふむ。
折角イイコトされても萌えがないって辛いですよね……
分かりますよ、その辛さ!!
好みなのに萌えがないのと同じくらい辛いですよね(今回の跡部さんみたいな)。
あ、話しが脱線しちゃいました。すみません。

恭介って案外、面倒見のイイお兄ちゃんなんですか?
見た目はちょっと怠そうな感じなんですが…
へぇ~、肩車とかもしてあげちゃうんだ~、へぇ~(←しつこいっ!!
イケメン男子のそういうギャップって萌えませんか?
ピヨコの中で今、恭介のカブが急上昇しましたよ!!

そして隆志くん。
本編では攻略対象外の子ですよね、確か。
うん、見た目からしてちょっと冴えないというか…普通というか……
素朴って言葉が似合う感じですね。
しかも位置的に城島君ときましたかーっバクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
ちょっと予想外な所で笑いがっ!!
お、お腹が痛いよーっ!!!
しかも椎名のセリフも最高過ぎるっ(≧∀≦)

え……CG、送って下さるんですか ドキドキ♪ .:゚+(*゚∀゚*).:゚+ワクワク♪
じゃあ、遠慮なく!!
澪と犬塚先生がね(//Д//;)ドキドキ…
あ、可能だったらで良いのですよ。
無理だったら全然気にしないので、本当に大丈夫だったらで良いのです。
よろしくお願いしますm(__)m

ストラバ、今回は10人のキャラが攻略対象ってことなんですよね?
うーん、悩むなぁ。
アッサリ終わっちゃうのはつまらないし、でも本編までやる余裕もないし。
なのにサンディさんの感想聞いてたらめっちゃプレイしたいし!!
あああぁぁぁ~~……ドキサバDSプレイしながら悩もう!!
今は目の前のヤツを攻略することが先決ですな、うんうん。

今回はたくさんコメントありがとうございました~
めっちゃ楽しかったですよ♪
本当にありがとうでした☆=-(ゝω・)v キャピ

ピヨコ #- | URL
2011/08/08 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/397-70b08ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

