精進せよっ!!!

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

世界樹の迷宮3、始めました。1日目 

1日目。
海都アーモロードに若き冒険者がご到着です。
行ける所は1カ所だけ…『冒険者ギルド』
ここでギルドを登録しないことには冒険が始まらない。
というわけでサクサクっと作っちゃいます。

ギルド名『ポケラッチョ』

名前って思い浮かばないですよね~
しかも変なのが浮かんじゃうと他のが出てこないですよね~
なので諦めて『ポケラッチョ』にしました。

次は冒険者の登録です。
10の職業があって、各職業ごとに4パターンの立ち絵があります。
実はカラー変更も可能なので、合計80種から選ぶ感じです。

1)名前『ミカン』職業『ファランクス』
2)名前『リンゴ』職業『バリスタ』
3)名前『スモモ』職業『プリンセス』
4)名前『コウメ』職業『モンク』
5)名前『アンズ』職業『ゾディアック』

公式サイトでブログパーツが作れるので作ってみました。
 


メインはこの5人になります。
他にもファーマーを3人登録しました。
名前は『ぎんとき』『しんぱち』『かぐら』です。
この3人がパーティに含まれる時は『ちーむ☆よろずや』になります(笑)
まあ、それはさておき。
パーティ編成が無事に終わるとギルドのおっちゃんに『元老院に行って、偉い婆さんに挨拶してこーい』と言われます。
親切ですね、次に行く所を教えてくれるなんて…というわけで行きましょう。

『ロード元老院』
アーモロードの統治機関だそうです。
ここで最初に出されるミッションをクリアしないといけないようです。

ミッション『樹海への序曲』
婆ちゃん曰く、迷宮の地下1階の地図を描くことらしい。
樹海の地下1階へ行くと傭兵がいるそうなので、
その人から詳しい話を聞かなくちゃいけません。

樹海に入る前に街の施設を一通り巡っておきましょう。

『アーマンの宿』
寝泊まりして体力など回復出来ます。
他にも治療やセーブも出来るし、荷物も預けられます。
1つにつき100en取られますけどね。

『ネイピア商会』
怪しい中華娘のお店です。
武器、防具、アイテムなどの購入が出来ます。
モンスターを倒した時に貰える素材を売ったりすると商品が増えます。
今回は鍛冶も出来るみたいですね。

『羽ばたく蝶亭』
片言ママさんの酒場です。
クエストを受けたり情報収集が出来ます。
情報収集を選択すると話が聞ける人の名前が出てくるのですが、今は1人だけのようです。
『竪琴を持つ吟遊詩人ヴォルフラム』
アーモロードや大異変について熱く語ってくれます。

『インバーの港』
ここから航海をするようですが、元老院のミッションをクリアしないとダメなようです。
残念。

施設はこんなところですかね。
とりあえず樹海に入る前に買い物をしちゃいましょう。
なんせダガーとサマーツイードしか装備してない(^_^;A
こんなんじゃ、入ってソッコー全滅しちゃうよ。

現在の装備
『スモモ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『ミカン』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『コウメ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『アンズ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋
『リンゴ』ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・樹皮の手袋

500enしか持ってないから買えるモノは限られてます。
だからみんなでお揃いになっちゃうのは仕方がないんです。
余ったお金で回復薬(メディカ×2)も一緒に購入。
残金10en……、昨今の小学生の方がお金持ってるって話です。
お金はミッションやクエストクリアしたり、モンスター倒して素材を入手したりして増やすのですが本当に増えるのか、今から心配です。

一通りやることやったので樹海へ行きます。

第一階層 垂水ノ樹海
  B1F:栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所


適当に歩いていくと『スキルポイント振り分けとけよー』ってコメントが出ます。
スキルポイントを振り分けてキャラを自分好みに育成するんですね。
と言われたって分かるわけがない。
とりあえずやってみるに限る。

『スモモ』ロイヤルベール×3
 プリンセスのスモモはロイヤルベールで固める。
 ロイヤルベール×5で王者の凱旋、更に王者の凱旋×5で
 キングスマーチを覚えられるので、それを狙う為に振り分けようと思う。
『ミカン』ガーディアン×2 槍マスタリー×1
 ファランクスのミカンは槍装備してないのに槍マスタリーに振り分けてみた。
 まあ追々必要となるかもしれないからさ(^_^;A
 あとは物理攻撃軽減のガーディアンを。
『コウメ』ヒーリング×2 リフレッシュ×1
 モンクのコウメはとにかく回復を覚えて貰わないと困る。
 最低限『戦闘不能』が回復出来ないと厳しい。
『アンズ』炎マスタリー×1 氷マスタリー×1 炎の星術×1
 ゾディアックのアンズは属性攻撃をメインに振り分けを。
 今後もひたすら属性攻撃を主体に覚えさせようと思う。
『リンゴ』ジャイアントスキル×1 弩マスタリー×1 ヘビーショット×1
 バリスタのリンゴは弩マスタリーを。
 後方からの攻撃も固めておかないと前列の3人が厳しい気がするので。
 まあ、まだ弩系装備持ってないけど…

スキル分けはこんなところかな。
何はともあれ進んでみないことには何が必要か分からない。
攻略サイト見たって理解しきれない……orz
失敗しても笑って誤摩化そうと思います(笑)

さてさて、更に適当に進んで行くと元老院の婆ちゃんが言ってた傭兵に会います。
ここで地図の描き方を教えて貰います。
とりあえず必要なことはコレで全部教えて貰えたのかな~
あとはひたすらB1Fの地図を描いていくんですね。
とりあえず全滅しないように頑張りたいと思います。

本日遭遇したモンスター
 *かみつき魚(HP:40 攻:5 防:3)
 *お化けドリアン(HP:48 攻:4 防:5)
 *森林カエル(HP:72 攻:6 防:5)
 *オオヤマネコ(HP:114 攻:13 防:6)
 *オオカモノハシ(HP:76 攻:7 防:6)
要注意はオオヤマネコ、スモモが戦闘不能にされてしまった…orz
なんて可哀想なスモモ。
一人だけ経験値が貰えなかったよ。

今日はスモモが戦闘不能になってしまったので、もう終わり。
続きは、また今度やりましょう。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki

↓ブログ村ランキング参加中↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/616-a6365874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

