精進せよっ!!!

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

世界樹の迷宮3、始めました。2日目 

2日目。

前回、元老院で受けたミッションをクリアしたので早速報告へ。
攻略Wiki様でチェックしたのですが、ミッションやクエストをクリアすると報酬の他に経験値も貰えるそうなんですね。
というわけでパーティを『ちーむ☆よろずや』に変更です。
彼らにはこれからガッツリと採集をして頂かなくてはいけませんのでね。
ああ、『ちーむ☆よろずや』って3人しか作ってないじゃん。
急いで他に2人作らないといけませんね・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

『さだはる』←既に人間ではない
『づら』←ヅラじゃないカ◯ラだ


この5人で報告に行きましょう。
報告に行くと報酬500enと経験値が300貰えました。
これで『ちーむ☆よろずや』のレベルがUPです。

このミッションをクリアするとアリアドネの糸が購入出来ます。
アリアドネの糸とは樹海の何処にいてもソッコーで街まで帰ってこれる優れ物なんですね。
いやぁ、ありがたい。
あと航海も出来るようになりました。
ではでは港へ行ってみましょう。

おっさんから船を貰いました。
名前を付けろと言われたので『クイーン・ポケ』で。
で、何をするのが目的かと言うと海図を描くのがメインらしい。
更に航海に出ると漁も出来るので小遣い稼ぎも出来るらしい。
ありがたいねぇ、お金ないんスよ。
今は少しでも稼ぐ努力をしなくてはいけませんので、航海も忘れずにやるようにしようっと。

次は酒場でクエストを受けます。

『羽ばたく蝶亭の新メニュー』
 蛙のホホ皮×1とぬめった足×3集めてきて
『漁師街通りのビル』
 安全で誰にも見つからない日向ぼっこ出来る場所を探して

酒場では情報収集も出来るので一通り話を聞いてみます。
知ってる内容もあれば知らなかった内容もあり、意外と便利かな~と。
定期的に聞きに来るといいかもしれないですね。

さて、クエストを受けたので再び樹海へ行きますかねぇ。
B2Fへの階段も探さないといけませんしね。
よぅし、レッツゴーなりよ!!

今回はクエストクリアが目的なので、このまま『ちーむ☆よろずや』で樹海探索へ。
まあ、オオヤマネコさえ出てこなければ全滅はしないだろう…

『羽ばたく蝶亭の新メニュー』クリア(報酬テント×3、経験値1000)
 森林カエルをひたすら倒す。
 倒して、倒して、倒しまくって素材を集めるだけ。
 
『漁師街通りのビル』クリア(報酬100en、経験値500)
 A2の日光浴ポイントへ行くと自動的にクエストクリアとなります。
 ただし昼間じゃないとダメみたいです。夜だと反応しなかった。
 まあ、昼寝が目当てだから仕方ないですよね(^_^;A

クエストもクリアしたし、『ちーむ☆よろずや』のお陰でお金も増えたし、ここら辺でメインパーティの装備変更でもしようかな。
あとレベルも上がってるからスキルポイントも振り分けよう。

『スモモ』ロイヤルベール×2 王者の凱旋×1
 コピス・フェザーアーマー・麦わら帽子・バックラー
『ミカン』ガーディアン×1 盾マスタリー×1 槍マスタリー×1
 手突槍・サマーツイード・麦わら帽子・バックラー
『コウメ』リフレッシュ×1 バインドリカバリ×2
 マカーナ・サマーツイード・麦わら帽子・ライトマフ
『アンズ』雷マスタリー×1 氷の星術×1 雷の星術×1
 ダガー・サマーツイード・麦わら帽子・ライトマフ
『リンゴ』弩マスタリー×2 正射必中×1
 クロスボウ・サマーツイード・麦わら帽子・ライトマフ

B2Fへの階段を発見したので今日はここまで。
続きは、また今度やりましょう。

s01.jpg
↑現段階までの地図。
 ぶっちゃけアイコンの使い方とか分かってないけど…
 まあイイですよね(^_^;A

お付き合いありがとうございましたm(__)m

■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki

↓ブログ村ランキング参加中↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/617-b6a965ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

