精進せよっ!!!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

世界樹の迷宮3、始めました。3日目 

3日目。

前回はB2Fへの階段を発見し、とりあえず降りました。
というわけで今日は施設巡りから始めます。
何故かというと次の階へ進むと、各施設のキャラとの会話内容が若干変化したり、クエストが増えていたりするからなんですね。

『樹海に潜むムカデを探せ』
 巨大ムカデの多脚を持ってきて
『商会からの依頼』
 ネクタルの原料となる小さな花を売りにきて

クエストも受けたところで樹海へ行きましょう。

第一階層 垂水ノ樹海
  B2F:災厄待ち受けし泥濘の大地


今日はB2Fの探索を中心に行います。
って、ちょっと進んだらイベントが発生。
変な髪型の男が登場しました。
どうやらB2Fから強敵(F.O.E)が出現するようですね。
このF.O.Eは一定の区間を行ったり来たりするヤツでして、タイミングをミスってぶつかっちゃうと強制的に戦闘に入ります。しかもめっちゃ強い!!
何故詳しいかって?
実は世界樹2をやったことがあるからなのです.:゚+<(  ̄ー ̄ )>
といっても序盤だけですけどね。

話が逸れましたね(^_^;A

とりあえずこのF.O.Eとぶつからないように進むよう忠告を受けます。
男が去ってから再び探索開始です。

………よくよく考えたら、昼間って巨大ムカデ出ないじゃん。
クエスト受ける時に『夜出るよ』って教えて貰ったのに。
しかも小さな花を採集するには『ちーむ☆よろずや』から一人借りてこないと…
仕方がないので街に戻ることに。

宿屋で夜まで休憩し、『づら』と『さだはる』を連れて樹海へ。
実は『さだはる』には帰宅マスターを習得させてるんですね(帰宅マスターを覚えてるとアリアドネの糸を使わなくても街まで戻れます)。
その代わり収穫スキルはまだ一つも覚えていないので『づら』も連れて行くことに。

……いやぁ、やっぱファーマーじゃ無理がありましたわ。
小さな花を採集するのに精一杯で巨大ムカデと戦う余裕なんてなかった。
だって、すぐに死んじゃうんだもーん。
原因は装備を購入してないからだと思うのですが(笑)
それにしても一発で死んじゃうのはいかがなものかと思いますよ。
なので小さな花を採集して、すぐに『さだはる』の帰宅マスターで街まで戻り、メインパーティにしてから再び樹海へ乗り込みました。
これでなんとか無事に巨大ムカデの多脚を入手☆
街に戻ったら小さな花を商店に売ってから酒場に報告に行きます。

『樹海に潜むムカデを探せ』クリア(報酬まどろみの絵本、経験値1500)
 夜に巨大ムカデを倒し多脚を入手する。
『商会からの依頼』クリア(報酬電撃のハンマー、経験値1000)
 B2FのC4が一番近い採集場所かと思われます。


クエスト達成出来たので今日はここまで。
続きは、また今度やりましょう。

s02.jpg

↑現段階までの地図。

本日遭遇したモンスター
 *巨大ムカデ(HP:124 攻:9 防:11)
 *トノサマカエル(HP:136 攻:13 防:7)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

■ 公式サイト
■ amazon
■ 世界樹の迷宮3攻略Wiki

↓ブログ村ランキング参加中↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/630-d2e68d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

