精進せよっ!!!

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

エステの練習台 

ただいまー
今日は、昨日もブログに載せましたけど実験台の日でした。
正確に言うと練習台なんですけどね(^_^;A

で、実際に何をしてきたんだ、というと…
知人がエステの資格を取るらしく、その為の練習台になってきたんですね。

正直、普段からお手入れとかしないので
内心ではかなりビクビクしてました。
何されるんだろ~、とか。

でも何てことはない。
ただの角質ポロポロとパックと化粧でした。

先程も書いたのですが、本当に普段からお手入れをしていないので
すっっっっごい角質がポロポロ、ポロポロ、出ました。
例えるなら、消しゴムのカスを大量に顔面にまき散らした感じ
もうねえ、本当に汚かった…
それを知人が一生懸命ポロポロと落としてんのかと思ったら、めっちゃ恥ずかしかったです。

で、その後にパックをしました。
ベッチョリ濡れたガーゼ(?)を顔にペタペタと貼られ、更にサランラップで巻かれ、最後にタオルを乗せられ、だいぶ放置されてみました。(実際には15分くらい)
でも、なんだかお肌がプルプルになった感じがしましたよ。
触った時のカサつきとかなくて良かったですね。

化粧は、別の知人の練習台としてやられました。
お手入れもしなければ化粧もしないので、これまた内心ビクビク。
でも丁寧に説明しながらやってくれたので、少しは身に付いたと……思いたいですね。

最後に化粧水とか乳液とか、洗顔の方法までご丁寧に教えてくれて、終了でした。

まあ、二度と行くことはないと思いますがいい体験が出来ましたね。
これを機に、今後は頑張って行こうと思います。

まずは毎日、化粧水と乳液をつけるところから…
ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!ー

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/638-3205bffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

