精進せよっ!!!

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

テニプリ もっと学園祭~ 跡部攻略 17 

*ネタバレ注意

…8月28日
待ちに待った跡部との初デートです。

杉田(あ……そろそ約束の時間だ)

うーん、相変わらず冷めた子です。

杉田(あ……跡部先輩だ。あれ?今日は樺地くん、いないんだ…)

デートに樺地が付き添うとか、普通に考えてあり得ません。
ゴッツイ年下の保護者とか……本当に勘弁して欲しいです。

跡部『なんだ?約束の時間にはまだ10分あるぞ』
杉田『いえ、ちょうど来た所ですから。そういう先輩こそ早いですね』
跡部『当たり前だ。女性を待たせるのは失礼だろう』
杉田『は、はぁ……それで、先輩。今日は一体……』

ち、ちょっと!!!
杉田が若干引き気味なんですけどー!?
確かに中学生の台詞じゃないんですけど、けどね!!
……引いたら可哀想でしょ、跡部が(p_q、)シクシク

跡部『オペラを観に行く』
杉田『オペラ……ですか。えっ!? オペラ!?』

ナイス反応だよ、杉田Σd(-`ω´-〃)
キミのそんなところが、わたしは大好きだ!!

跡部『何を驚いている』

いやいや、ごく普通の中学生なら驚きますって。
と言うかね、わたしだって普通に驚きますよ。
『オペラって何?美味しいの??』みたいな感じで……
(いや。オペラくらいは知ってますよ・汗)

杉田『で、でもこんな恰好じゃ…』
跡部『気にするな。観客は俺とお前だけだ』

貸し切ったのかーっっっっ!!!!

あ、有り得ない…
さすが跡部だな、とは思うんですけど。
オペラ貸し切りって……次元が違い過ぎる!!

杉田『ええっ!?』

ほら、杉田も驚いているじゃないですか。
普通の反応ですよ、これ。

跡部『……よく驚く奴だな、お前は』

驚かせてるのは跡部だよ…
気付こうよ、跡部…

そんな訳でオペラへ行って来ました。

跡部『なかなかいい舞台だったな』
杉田『…………』

おや、杉田が無言です。
どうかしたのかな??

跡部『どうした。オペラは嫌いだったか?』

跡部も心配しちゃってるぞ。
どうしたんだ、杉田?

杉田『貸し切りは少しやり過ぎではないかと…』
跡部『何がやり過ぎだ?』
杉田『オペラ歌手の人達に、なんだか申し訳なくて』
跡部『連中もプロだ。そんな事は気にするな』
杉田『そうなんですか?』
跡部『当たり前だ。たとえ観客が一人でも手を抜かねぇのがプロだ』

まあ、そうですよね。
跡部が言ってることはごく当たり前のこと。
でも、きっと杉田が言いたいのはそういうんじゃない気が…

跡部『次はクラシックのコンサートだ』
杉田『もしかして、それも……』
跡部『貸し切りだ。行くぞ』

また貸し切ったのかーっっっっ!!!!

ゼェ、ゼェ…
とりあえず貸し切るのが好きなのか!?
跡部大好きだけど、やることが凄過ぎて付いていけない…
やっぱり一般人なわたしには高嶺の花なの!?
いいえ、そんなことはないわ!!
だって愛に国境がないのと同じように
愛に二次元と三次元の壁も存在しないのよっ!!!
……言ってて意味が分からないですね(汗)

と言う訳でクラシックコンサートにも行ってきました。

オペラにクラシックコンサートって…
自慢じゃないけど一度も行ったことがなくってよ!!
と言うか、興味が湧かなくてよっ(笑)

跡部『いい演奏だったな』
杉田『え、ええ……』
跡部『……なんだ、貸し切りがそんなに嫌か?』

ここで選択発生!!
1) 『嫌って言うか……落ち着きません』
2) 『あまりこういうのは……』


正解は (2) です。
まあ、今回は跡部も言ってる通り、ハッキリ言う子が好きと言うことですからね。
なんとなく予測はついていたでしょうか。

杉田『あまりこういうのは……』
跡部『好きじゃねぇってのか?』
杉田『好きではないです』
跡部『はっきり言うな。だが、こんなのはすぐに慣れる』

………?
それはどういう意味だろう。
跡部も杉田と同じように思ったことがあったのかな。
それとも……
け、け、結婚を前提にお話しして……ウルァッ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
うぅ…また先走ってしまったのね。
そんなわたしを置いて、杉田と跡部の会話は続いています。
そして気になる台詞…

跡部『ま、元気も出たようだな』
杉田『あ……』

杉田(もしかして、先輩。昨日私が落ち込んでたから、元気付ける為に?)

跡部優しい( *´Д⊂ グスン…
優し過ぎるよ、跡部ぇぇー(号泣)
こんな若干跡部を冷めた目で見る杉田に対して、
そんな気遣いまでしてくれるとは!!
ああ、やっぱり跡部は人の事を気遣える子なんだな。

跡部『ま、今度はお前に合わせるか……』

しかも次回のデート予告まで!?
うわぁ、どうしようー
次こそは大興奮のデートになるのかな??
今回はトラブルこそなかったものの、
ちょっと凄過ぎて付いていけなかったから…(汗)

跡部『それじゃ帰るぞ。送って行く』
杉田『あ、ありがとうございます』

杉田(先輩……)

おやおやー(・∀・) ニヤニヤ
杉田が跡部を意識し始めちゃったかなー??

ここからは展開が早くなるのかな。
どうだろう…

おっと忘れてました。
今回のデートはハート×10GETで終了でした。
ちなみに選択肢を (1) にするとハート×7GETです。

それではー♪


スポンサーサイト

テーマ: 乙女ゲー

ジャンル: ゲーム

[edit]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/07 14:55 * edit *

ありがとうございますー!!!

いらっしゃいませ、サンディさんm(__)m

そして……
ヽ(*^▽^*)o<[.☆:゚+感謝.: ☆:]>o(*^▽^*)ノ
うわー、ありがとうございます♪
今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました。
あまり2月5日生まれって知らなかったんですが、意外といるんですね。
大地真央さんは知ってます、あと長州小力も……が、西郷輝彦さんが分からないorz
でも大丈夫!!知らなくっても楽しめたから+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚
あれ、そういうことじゃないですかね(汗)

ウチの旦那さん、料理得意ですね…
わたしなんかより、はるかに上手です。残念なことに(´・ω・`)ショボーン
い、いいんです!!
料理は上手とか下手とかじゃないですから。
大切なのは愛ですよ、愛!!(←苦しい言い訳です
セー◯ーム◯ンにお仕置きされるのは嫌なので大切にしたいと思います(笑)

サンディさんのボキャブラリーが豊富過ぎて
……わたし、置いていかれてます(p_q、)シクシク
く、悔しい!! 負けないネタを作らなくちゃ!!!
な、何が……何がありますか?(←聞いてる時点でアウトです)
次のコメントお返事はサンディさんを笑い地獄に引き摺り込みたいです。
が、頑張ります エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オーーッ!!

さて。
やっと跡部とデートしてまいりました!!
いやぁ、ハッキリ言って引き気味でした……色々と。
一般人にはちょっと無理がありますよね、アレは。
でも、跡部だから許されるのです!!
と言うか、跡部なら何でも有りなんですよねっ(≧∀≦)
次のデートイベントはどうなるんだろう、とドキドキです。
もう少しできっとイベントなので、今度はニヤニヤしながらプレイしたいですね♪

2日お会いしなかっただけで既に3人も攻略されたのですか!?
す、凄過ぎる……わたしは未だに跡部でモタモタしてるのに…。
2人目からはもう少しスッキリした内容にしたいんですよね。
多分、跡部ほどの愛がないので出来そうですが……どうでしょう、自信がない(汗)
乾って普通なんですか!?
わたしも『ちー様♪』とか思って期待していたのですが…。
こうなったら脳内でちー様変換かけてみましょうかね。
………ププ、絶対面白いかもしれない!!(って言うか、かなり乾に失礼な行為ですよね)
仁王は攻略したことないんですけど…そうですか。
告白で落とされる可能性があるのですね!!
気をつけないと……120%落とされそうですね、わたしは。
なんせ流され易いですから.:゚+<(  ̄ー ̄ )>

同じ学校だとキャラとの会話以外は内容が一緒なんですよね。
それがかなり飽きる要因なんですが。
そう、既読スキップを使用しないと絶対に続けられないです。
これのお陰で何とか続けられている部分がありますからね。

薄桜鬼随想録DSは通常版を買います。
限定版はそこまで魅力を感じなかったので、通常版で十分かなーと。
実はこのゲーム、本当に楽しみにしているんです。
PS2でプレイしたのでほとんどの内容は把握しているのですが…
それでもやっぱりプレイしたい!!と思い、既に予約も済んでおります♪
正直、時計機能は使わないと思いますが、試しに動かしてみたいとも思ってるんです。
何はともあれ、追加要素と一緒に攻略も頑張って感想報告しますので、
楽しみにしていて下さいネ☆

それでは。
ちょっと短いですが、今日はこの辺で♪
またの報告&コメント、楽しみに待ってます(←プレッシャー・笑

ピヨコ #- | URL
2011/02/07 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokecho.blog134.fc2.com/tb.php/92-fdb66dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意事項

我が家のにゃんこズ

旦那(小春日和)のblog

リンクについて

リンク

最新記事

訪問ありがとデス☆

